自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コンロ下の収納  

ティファールを買った直後に、コンロ下の上段の引き出し収納を見直し。
コンロ下1
片手鍋の1つは、20年以上使い込まれたもの。
なぜなら、コンロをIHにしたことで使えなくなった実家からもらったから。
もう1つの片手鍋は、私が1人暮らしの時から愛用しているもの。
頻繁に使わない後2つの鍋は、納戸へ。ミルクパンとやかんは、調理台に常駐。
サラダ油は調理台に出しているけど、オリーブ油とゴマ油はココに。


下段の引き出し。こちらはハンドブレンダーを買った時に見直し。
コンロ下2
洗ってもなかなかきれいにならない油ポットには、ちょっと悩まされる。
右下の白くて丸いものは、週末に活躍することが多いフライヤー

ストウブやルクルーゼのお鍋に憧れはあるけれど、収納場所がもうないし、
何よりも、今あるもので、事足りているので、これで充分だと思おう。
関連記事

category: 掃除・収納

tb: 0   cm: 6

コメント

おはようございます^^
私も鍋とかをそうやってきれいに立てかけられるもの、欲しいです^^
仕切りがないまま立てて入れてるので、
大抵グチャグチャ~になるのがいつものオチなんですもの^^;
きちんと仕切られた収納、きれいで気持ちいいですね^^☆
やかん、常駐は私もです^^

重曹、私も使ってます♪

URL | miho #-
2011/11/11 06:51 | edit

おはようございます(^^)

やっぱりキャラメル1101さんの収納は、無駄が無くとても綺麗です。
取っ手が無くなったことで、収納スペースが広がった感じですね♪
うちは横になべやフライパン類を並べていますが、縦というのも良いですね。

キャラメル1101さんの素敵なところは、今あるもので十分・・・・と、それを大事に使われているところですね。
私は『ストウブが欲しい。圧力鍋が欲しい』と、
欲ばかりで^^;
キャラメル1101さんを見習って、そういうのは、今のが壊れたら考える事にします(^^)
ゆとりのある綺麗な収納。
見ていてとても気持ちのいいが良いです♪
見習って、私も整理したいと思います(*^0^*)/

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/11/11 09:47 | edit

こんばんは。
鍋にフライパン、蓋とかさばる所の収納はすっきりさせるのが難しいのにさすがきれいですね。

油のポットが長年の悩みでしたが、とうとう使わずに浅く油を入れ残りは炒め物を2回続けて使用して使い切ります。
もちろん揚げ物はあまりしません。ずぼら加減が恥かしいのですが。

無駄がない収納ってキャラメル1101さんやはり素敵ですね。

URL | 猫 #-
2011/11/12 23:55 | edit

mihoさんへ

返信が遅くなって申し訳ありません。
いつもコメントありがとうございます☆

随分長い間、仕切りナシで、重ねて収納していたのですが、
取り出す時にストレスを感じるようになって、思い切って仕切りを買ったところ、
見た目よりも、取り出しやすくなったことが嬉しくて~^^

mihoさんも重曹使われているのですね!
まだ使ったことないのですが、クエン酸掃除にも
ちょっと興味があるんです♪

URL | キャラメル1101 #-
2011/11/14 00:08 | edit

nyancousagiさんへ

返信が遅くなって申し訳ありません。
そして、いつもコメントありがとうございます!

私も、以前は、横向きに立てて並べていたのですが、
取っ手がないので、縦に並べることができました。
一部の蓋も立てて収納できるようになったので、
よかったかなぁと思っています。

ストウブ、いいですよね~♪
今あるものと、どうしても欲しいものとの、狭間で揺れ、
購買欲に負けてしまうもの(おもに食器!)も、けっこうあるのですが、
お鍋になると、収納の問題で、購買欲に負けることができず・・・

私も、ダメになったら買い換えたいって思う鍋類もあるのですが、
ステンレスって丈夫ですよね・・・
ありがたいような、ちょっぴり残念なような^^;

URL | キャラメル1101 #-
2011/11/14 00:17 | edit

猫さんへ

コメントありがとうございます☆
返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

取っ手が取れる分、随分収納が楽になりました^^

猫さんも、油ポット、悩まれていたのですね~
いつの間にか、少しずつベタベタになっていきますよね><

やっぱり、少なめで使い切るのが理想ですね!

テーブルで揚げたてを食べるのも好きなので、
ここの改善どころが、カギかもしれないです^^

URL | キャラメル1101 #-
2011/11/14 00:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/264-b7e43243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

