自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

取っ手のとれるティファール  

古いフライパン
先月、焦げ付きが激しくなったフライパンを処分。
東京に来てすぐ買ったもので、約2年半使用。

どんなものを新調するか色々と悩み、
 ①2人なので、大きいフライパンは不要
 ②収納スペースをオーバーしないもの
 ③卵焼き器も欲しい
という条件を中心に検討し、
”ティファール インジニオ サファイア ミニトリオセット”を購入。
ティファール
22cmのマルチポットとフライパン・エッグロースター・取っ手の4点セット。


1ヶ月以上使ってみて・・・

<良かった点>
 ・取っ手がとれるので思ってた以上に洗いやすいし、収納しやすい
 ・『マルチポット』があんかけやソース系の調理の際にけっこう便利
 ・赤い適温マークがある(今までは強火で熱しすぎたことがわかった)
 
<残念な点>
取っ手
・取っ手にある隙間部分は汚れが付きやすいのに洗いにくい。
蓋1蓋2
・持っていた22cmのガラス蓋は、取っ手がある状態だと、きっちり閉まらない。
 ※ティファールの圧力鍋に付いていた22cmのガラス蓋でも同様。

総合的には、とても使いやすくて買ってよかったフライパン類。
ただ、テフロン加工がどのくらいもつのかな~

取っ手がないからオーブンにも入れやすいとのこと、
サイト(→)を見ながら、そのうち作ろうと色々妄想。
関連記事

category: キッチン道具・食器

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは(^^)

やっぱりキャラメル1101さんは、ちゃんと吟味してど具を選ばれていますよね(^^)
私はお恥ずかしながら、鍋類は私が独身時代に使っていたものすごーくお安いステンレスの鍋。
フライパンもお安い物(><)
そろそろ焦げ付きが気になっているので、買い替える時は出費が痛いですが、ちゃんとしたモノを購入したいな~って思っている所でして。

キャラメル1101さんを見習って、ちゃんと道具も選んであげなくちゃいけないな・・・と思いました。
取っ手がとれるのは、洗い物の時にとっても良さそうです♪(*^^*)
お料理も楽しみにしています♪

URL | nancousagi #44MBj.WU
2011/11/09 19:25 | edit

キャラメル1101さん、おはようございます^^
調理道具が新しくなると、なぜかがぜんやる気が出ないですか^^?
私もティファールを使用した事があります。
とにかく鍋類の方は洗いやすくて使い勝手よかったです♪
それでも、キャラメル1101さんと同じく取っ手の部分が洗いずらかったのは覚えてます。
食洗機とかだったら問題ないんですかね?

私もフライパンの買い替えをしなくちゃな…
と思いつつ、見て見ぬ振りがしばらく続いてます^^;
特に卵焼き機はもう限界をかなり越えてるのに…
私も見習って購入使用かなと思いました^^

URL | miho #-
2011/11/10 07:18 | edit

nyancousagiさんへ

こんばんは。
今回、初めて吟味したっていう感じです。
前使っていたフライパン類は、とても安くて喜んでいたのですが、
けっこう早く焦げ付きがきてしまい、それでも粘って使っていたのですが、
卵焼きが凄い確立で、いり卵状態になったので、もう限界かと・・・

私も1人暮らしの時から使っている調理道具や器具が沢山ありますよ^^
取っ手が取れるフライパンは思ってた以上に使い心地がいいです♪

いつもコメントありがとうございます☆

URL | キャラメル1101 #-
2011/11/11 00:18 | edit

mihoさんへ

いつもコメントありがとうございます^^
道具が新しくなると、気分があがり、すごくやる気が出ます♪
やっぱりそうですよね~

mihoさんも、ティファール使われたことがあるのですね。
取っ手の部分は、食洗機にも入れてみたのですが、
こびり付きのようなものがきれいに落ちなくて、
地道に薄いスポンジを通して洗っています^^;

私も卵焼き機は、見てみぬふりして使い続けていました。
最後の方は、ひどい卵焼きでしたよ~

URL | キャラメル1101 #-
2011/11/11 00:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/263-9b262d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

