自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オリーブの木のターナー  

キッチンの整理整頓と掃除をしながら、道具の見直しや買い足しを少しずつ実行中。

ターナー
最近買ったオリーブの木のターナー。持った時の感触が手に優しい。
使い込んで白っぽくなったら、オリーブ油を薄く塗ればいいとのこと。
”オリーブの木をオリーブ油で手入れ”、なんかちょっと可愛いな♪


ツール1
ほぼ毎日のように使うキッチンツールは、コンロ前のツール立てへ。
よく使う調味料も同様に。

ツール2
必要だけど、使う頻度の低いキッチンツールは、流し下の引き出しのツール立てへ。
色の氾濫が気になるけど、見えない場所なので、これでもいいかな。
関連記事

category: キッチン道具・食器

tb: 0   cm: 6

コメント

私も、キャラメル1101を見習い今日から少しずつ整理整頓、見直しをしていこうと自分に誓いました!
オリーブいいですよね~
私も探しているもの(オリーブ板)があるんですが、未だに出会えず…^^;
オリーブの油で手入れも、また家事が楽しくなりそうな予感がします^^
一番下の画像のツールを立てて入れているもの、IKEAですか?
私同じようなのをIKEAで購入して持ってます^^
同じですかね^^?

URL | miho #-
2011/11/05 07:49 | edit

キャラメル1101さん おはようございます!

3年目の記念日おめでとうございました!
(私は今年の記念日をすっかり忘れてしまって
いました。。自分でもショック!&反省)


指輪すごく素敵ですね☆
つながっているっていう感じがしますね♪
指輪って不思議です。
新しく買うよりも、なんだか特別な感じです。

さて、このオリーブのターナー。
私も、実は気になっていて迷っていたのですが・・保留中です。

キャラメル1101さんの使い心地など、また教えてくださいね☆

キャラメル1101さんの収納は、
余計な仕切りがないからでしょうか
色がたくさんあっても、
何気に清潔感を感じますね!

URL | よゆみみ #-
2011/11/05 10:02 | edit

こんにちは(^^)

オリーブのターナー、とっても素敵ですね!
使い込めば使い込むほど、手に馴染んで良い色艶になりそうです(^^)
やっぱり自然のモノって、使っていても優しくて良いですね。
私はこういうの使った事が無いのですが、少しずつ温かみのある物を揃えたいな・・・と思っているので、キャラメル1101さんのこちらのオリーブのターナーはとても惹かれました☆

お手入れをする・・・という行為も、なんだか良いですよね(*^^*)
本当に、どこもスッキリ綺麗な収納で、見る度に自分の所が頭に浮かんでしまいます(><)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/11/05 16:40 | edit

mihoさんへ

いつもコメントありがとうございます☆
まだまだ目をつぶっている収納場所が沢山あるのですが、
とりあえずは毎日使うキッチンから…っていう感じです^^

オリーブいいですよね!
カッティングボードや鍋敷きもいいな~と思うのですが、
なかなか思い切って買えなくて。
このターナーは、今回たまたま、生協のカタログにのっていたので、
思い切ることができました。

引き出しの中のツール立ては、ハイ、IKEAのものです^^

URL | キャラメル1101 #-
2011/11/05 23:39 | edit

よゆみみさんへ

ありがとうございます!
特に何をした訳でもない3年目の記念日だったのですが、
普段と変わらない毎日が続くことが幸せだなって、
思えるようになった今日この頃です^^

記念日、忘れてしまうこともありますよね。
来年は、今年の分も兼ねて2倍分のお祝いができたらいいですよね♪

ホント、指輪って不思議だと思います。
確か、よゆみみさんもお出かけの時には婚約指輪を
身につけられるって書かれていましたよね。
私も、出かける時には必ずといっていいほど、身につけています☆

オリーブのターナーですが、今日、炒める時に使ったのですが、
微妙なカーブと持ち手が少し太くなっているところが、使いやすかったです。
炒める間に、鍋肌につく焼き目がとれやすく、
オリーブの木の硬さがちょっとわかりました。

すぐに洗って乾かしたのですが、使った部分がほんの少し白くなったように思ったので、 お手入れは頻繁にする必要があるのかもって感じました。

収納は、まだまだ見て見ぬふりの場所があるので、
年末に向けて、少しずつやっていこうと思います^^

URL | キャラメル1101 #-
2011/11/06 00:03 | edit

nyancousagiさんへ

こんばんは☆
いつもコメントありがとうございます。

ずっと使っている木ベラは1人暮らしの時に買った100均のものなんです^^;
鍋やフライパンとの関係で、金属のヘラを使うのを避けたくて、
ナイロン樹脂加工やシリコンのヘラも使っているのですが、
どうしても先が傷んでくるので、木のものがもう1つ欲しいなって思っていたんです。

色々な物をきちんとお手入れされ、大切に使われるnyancousagiさんを見習って、
オリーブの木のターナーと長くお付き合いしていこうと思っています♪

収納は、見て見ぬふりをしている場所がまだまだ沢山あります~^^

URL | キャラメル1101 #-
2011/11/06 00:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/260-d0c2a94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

