自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3回目  

今日は、3回目の入籍記念日。
夫が好きなプリンを作っておいて、
日付けが変わった真夜中に、2人で一緒に食べ、
”これからもよろしくね”と言いました。

3年前の夏、私達は結納をしない代わりに、お互いに記念になるものを贈り合いました。
指輪バッグ
夫からは指輪、私からはキーホルダーと通勤用のバッグ。
指輪を選ぶにあたり、夫から、”ブランドものがいい?それとも、
卸売りのお店で大きめのダイヤを買う方がいい?”と聞かれましたが、
私はどちらも選ばず、”指輪をリフォームして欲しい”と言いました。

20代半ばに、祖母からもらったダイヤの指輪があったので、
それをリフォームしてもらうことが私の希望でした。
その指輪は昭和49年に祖父が祖母にプレゼントしたものでした。

リング部分のデザインを変え、両端にダイヤを入れてもらいました。
新しくなった指輪を見た祖母は、”おじいちゃんも絶対喜んでるよ”と言ってくれました。
今となっては、祖父母の形見も兼ね、一段と大切になった婚約指輪・・・

これからも2人仲良く、ささやかでいいから、心豊かな日々を送っていきたいね。
関連記事

category: 家族に関するひとコマ

tb: 0   cm: 8

コメント

キャラメル1101さん、記念日だったんですね!
おめでとうございます^^!

私、うまく言えなくていつももどかしいんですが、
この記事読んでまたキャラメル1101さんのこと、もっと憧れになりました!
家族への愛情や、それをきっとキャラメル1101さんらしく形にしているところとか、
大事にされている事がまだ知り合ったばかりの私にもひしひしっと伝わってくるところ、
旦那様との生活を丁寧に大切にされているところ、
本当に素敵です><!

これから先もお二人仲良く素敵な毎日でありますように☆

URL | miho #-
2011/11/02 07:06 | edit

おめでとうございます!
もう3回目の入籍記念日になられるんですね。
そっかあ…そっかあ…と我がことのようにしみじみ思い
ふけります。

「月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり」

一日一日をとても大事にていねいに過ごしておられる
キャラメル1101さん、
これからもいろんなことにチャレンジして、キラキラと
輝き続けて下さい!
そして私はそんなキャラメル1101さんに憧れながら、
ブログを読んで、
「お!これいいな♡」と思う物ごとをちょいと盗む!(笑)

URL | もものあき #-
2011/11/02 09:40 | edit

こんにちは(^^)

3年目の、入籍記念日、本当におめでとうございます!
記事を読んで、胸がキューンとなって涙がじんわり出てしまいました。

私も結納も、結婚式もしないで入籍だけだったのですが、記念の物を送り合う事もしませんでした。
唯一した事は、付き合っていた時のペアリングに、結婚する日を刻印して貰いにお店に行ったことぐらいでした。
ペアリングが、結婚指輪です(笑)

こうやって、迎える度にお互いに感謝の気持ちを表し、お互いを大切にされている事がとても伝わりました。
そして何より、おばあさまの指輪を、リフォームして身に付けたいと希望されたキャラメル1101さんに、思わずぎゅっとハグをしたくなるぐらい感動してしまいました。

きっと、そういう希望をしたキャラメル1101さんに、旦那様は改めて『ああ、この人を生涯のパートナーに選んで良かったな』と思われたと思います。

おじいさまも、おばあさまも、とってもとっても喜んでしると思います。
そして、いつも見守ってくれていると思います。
きっとキャラメル1101さんなら、その事を実感されていらっしゃることでしょうね。

ブランド物を手にしていた時期もあったけれど、今はなぜか、物に歴史のあるものにとても強く惹かれるようになりました。
キャラメル1101さんの、丁寧な暮らし、一日を大切にしている暮らし。
私も見習っていきたいです。

これからも、ご夫婦に楽しい時間がたくさん訪れますように。
笑顔いっぱい、素敵な星が降りますように。

おめでとうございます。

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/11/02 10:50 | edit

mihoさんへ

ありがとうございます!
私にはもったいないような素敵なコメントを頂き、
とても嬉しく、又ちょっとくすぐったい気持ちです^^

年を重ねるごとに、家族や自分の周りにいる人達への
ありがたさを強く感じるようになっているような…
誰もが持っている大切なものを、自分のやり方で大事にしていけたら素敵ですよね☆

小さなことで夫婦喧嘩もするんですけど、節目節目に感謝することを忘れずに、
これからも仲良くしていこうと思います^^

どうもありがとうございます!

URL | キャラメル1101 #-
2011/11/02 23:19 | edit

おめでとうございます

受け継がれていくって本当にいいものですね。
指輪かわいいデザインです。

49年にダイヤなんてリッチですね。驚きました。
この頃まだまだ一般市民は生活が地味だったと思います。

私は21年前に旦那さんから頂いた2個目の指輪が婚約指輪です。

婚約指輪は現在数回しか使用されず箪笥に眠ってます(-_-;)

デザインは今でも使えないほどではありませんが、思い切って旦那さんと出かけるときにつけようかと思いました。

わたくし事ですが先月の21日が21年の記念日でした。
おいしいイタリアンで少しおしゃれしてランチしました。

ささやかですが楽しくすごせました。

URL | 猫 #-
2011/11/02 23:44 | edit

もものあきさんへ

ありがとうございます!
そうなんです、もう3回目になります^^

あの時、もものあきさんを含め、沢山の人から
お祝いの言葉を頂き、”おめでとう”と言ってもらうのって、
こんなに嬉しくてありがたいものなんだって強く感じ、
私も、誰かに”おめでとう”を伝える時は、
最大限に心を込めて言おうって改めて実感した覚えがあります。

一見、あたりまえのようにくる明日だけど、
1日1日が全部違う日だから、大切にしなきゃ…と思いながら、
あぁ、無駄に過ごしてしまったという日も沢山><

私の拙いブログで、もものあきさんの参考になることがあれば、嬉しい限りです。
私は、もものあきさんの赤ちゃんと猫ちゃんの記事に特に癒されています♪

URL | キャラメル1101 #-
2011/11/02 23:45 | edit

nyancousagiさんへ

ありがとうございます!
頂いたコメントを読み、私の方も涙ぐんでしまいました。

付き合っている時に贈り合ったペアリングに、結婚する日を刻印、すごく素敵です!
リングが二人の歴史を知っているって感じがして、身につけていると、
とても安心するんじゃないかなって思います^^

私達は、付き合って3ヶ月も経たずに婚約し、出会って1年も経たないうちに入籍したので、 まだまだ歴史が浅い夫婦なんです・・・^^;
なので、結婚生活を送りながら、お互いのありがたさを確認していくっていう感じです。

祖母から指輪をもらった時は、いつか婚約指輪に使おうとか思っていなかったはずなのですが、 nyancousagiさんもおっしゃるように、いつからか歴史や想いの込められた物にも 惹かれるようになっていて、指輪の話が出た時は、リフォーム以外考えられなくなっていました。

祖母が亡くなってからは、出かける時には必ずといっていいほど、身につけるようになりました。 なんか、心が落ち着くんです。祖父母が見守ってくれてるからかな~^^

1日を無駄に過ごしてしまい、反省する日も多いのですが、
できるだけ、日々の暮らしを大事にしていけたらなって思います☆
nyancousagiさんのブログからも、沢山の刺激をもらっている私です^^

どうもありがとうございます!

URL | キャラメル1101 #-
2011/11/03 00:25 | edit

猫さんへ

ありがとうございます!
返信が遅くなって申し訳ありません。

年を重ねるごとに、受け継がれていくものの良さが
少しずつわかるようになってきたのかもしれません^^

祖母の話では、祖父は、指輪など、ずっと残っていくものには、
あまり、お金を惜しまないところがあったそうです。

猫さんは、先月21回目の記念日だったのですね☆
しかも、21日の21回目って、とても縁起がいい節目に思えます。
本当におめでとうございます!
おしゃれして、夫婦で出かけて、美味しいイタリアン…
とっても素敵な記念日の過ごし方だな~って思いました。

婚約指輪は、最近になって、出かける時に身につけるようになりました。
猫さんも、是非旦那様とのお出かけの時に、お召しになって下さいね。

URL | キャラメル1101 #-
2011/11/04 00:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/259-c6d87279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

