自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワンプレート  

今日はハロウィンだけど、皆でパーティーもしたことだし、普通の晩御飯。

でも、残っているハロウィン用のパスタは今日使いたい。
ついでだし(?!)、ハロウィンパーティーに持ち寄ったのと同じものを今晩の夕食に…
自分達は食べてないからちょうどいいかな。

ワンプレート1
夫は帰りが遅いので、いつも通り、一足早い晩御飯。
今日は雰囲気を変えて、ワンプレートで盛り付け。

ルク
先日の食器棚の整理で、収納場所を確保できることがわかり、
2つだけ購入したルクルーゼの”ミニオーバルココット”。
中身は、ハロウィンパスタを入れた野菜のコンソメスープ。


ワンプレート2
簡単なメニューでも、ちょっとおしゃれに見えるワンプレート。
器マジックって感じ!ワンプレートいいな~♪
関連記事

category: 夕食

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます(^^)

すっごいすっごい!
とっても素敵ですー!☆
美味しそうなワンプレート、お店で出てくるようですよ~(^0^)
スクエアがまたおしゃれ感をアップにしてくれていますね♪
こちらのココット、こうやってプレートに乗るという事はかなり小さめなんでしょうか?
小さくても存在感あるので、こうやって目の前に出されると物凄くテンション上がりそうです!(笑)↑

白というところが、清潔感あってキャラメル1101さんらしくて素敵です(*^^*)

凄いな~センスだよな~・・・・と、昨日の我が家の晩御飯を思い出したら凹みました^^;
旦那さん12時過ぎだったので、ほとんど食べず、しかも、ハロウィンでかぼちゃのはずだけどさつま芋という、なんともかわいそうな食卓でしたよー(笑)

素敵なコーディネート、ありがとうございました!(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/11/01 09:11 | edit

nyancousagiさんへ

いつも嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。
手抜きな夕食なのに、ワンプレートに盛り付けるだけで、
ちょっとおしゃれに見えてしまうところに、
何ともいえないお得感を感じてしまった私です^^;

ココットは、取っ手を入れて17cmと小さいものです。
本当は、ルクやストウブのお鍋が欲しいのですが、
今持っているお鍋で足りていることと、収納上無理なので・・・

かぼちゃやさつまいもがあったら、
メニューに加えたいところだったのですが、
どっちも切らしていたので、あり合わせのものになりました^^

12時過ぎの晩御飯だと、やっぱり沢山食べれないですよね~

URL | キャラメル1101 #-
2011/11/01 18:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/258-e99037bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

