自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

料理教室へ~ハロウィンのテーブル  

先週出かけた料理教室。今回のお料理はイタリアン。
そして、テーブルコーディネートのテーマはハロウィン。

ハロウィンコーデ
小物選びとその組み合わせ方に、先生の素敵なセンスが光ってる!

前菜サラダ
前菜は魚介のタルタル。左下の黄色の丸いのは、おしゃれなチーズせんべい。
秋を感じるコロッとしたさつまいもが入ったサラダ。

パスタ
パスタは定番のボロネーゼ。
美味しくなるポイントを守れば、本格的な味になることを実感♪

デザート
デザートは、ハロウィンカラーのパンプキンチーズケーキ。
お腹がいっぱいでも、パクパク食べてしまう美味しさ♪
シックな色のジェンガラ焼きのお皿ともピッタリ。

来月に、来客の予定があるので、
その時に今回習ったお料理をいくつか作ってみたい。
関連記事

category: 習い事

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは(^^)

とっても華やかで、楽しいハロウィンパーティーのようですね!
やっぱりコーディネートって大事ですね!
ちょっとした工夫で、こんなにも楽しい雰囲気になるんですね~♪
下に敷いてあるお花のマットがとっても華やかな雰囲気を演出していますね!

チーズせんべい、一度作ってみたいと思っているんですよね~(何かテレビで見たような)
パルメザンかだったかしら?今度検索して作ってみたいです(笑)
さつま芋のサラダも良いですね~。
今ちょうどあるのですが、どうしたらいいか迷い中で^^;
なるほど~サラダは良いですね♪

ちゃんとかぼちゃのデザートと、ハロウィンを取り入れていて、最後まで笑顔になるメニューですね~♪
お料理のレパートリーが全く増えない私(><)
たま~に新しいの作るんですが、旦那さんの箸の動きが鈍かったり(苦笑)
こうやってちゃんと作れたら良いんですけどね~(><)
私、やっぱり男っぽいのかも~。
お裁縫苦手で、大工仕事の方が好きですし(笑)
お料理も、ジャッジャっと炒める男料理みたいなのばかりです^^;
キャラメル1101さんのような繊細さとは、正反対のようです(><)

URL | nyancousagi #-
2011/10/30 12:12 | edit

わぁ~、私ハロウィン料理何も出来なかったです><
イタリアンの教室に、ハロウィンコーディネート、
私もご一緒させて頂きたい衝動にかられました 笑
全部、美味しそう♪
来客時にキャラメル1101さんのお料理…。。。
お客様にくっついていきたいです 笑

URL | miho #-
2011/10/31 07:08 | edit

nyancousagiさん、こんばんは☆
いつもコメントありがとうございます^^

料理教室は、まだ3回目なのですが、
いつも色々なコーディネートにウキウキしています。
花のマットは、元々はパーテーションに使うものだそうで、
ランチョンマットの2重使いにするなんて、
とてもいいアイディアだなって思いました♪

チーズせんべい、今回は、ピザ用の細かいチーズを使っていました。
チーズをフライパンに丸くなるように広げて、ドライフルーツやナッツなどをのせ、
泡がプクプク出て溶けるのを待って、周りが少し茶色く色づいたら出来上がりです。
見た目がおしゃれなだけじゃなく、とても美味しくて、何枚でも食べれそうでした^^

私も、ご飯がワンパターンになってしまうので、
料理教室で色々学べるのがとてもありがたいです。

私はDIYが苦手なので、nyancousagiさんのようにできるのが、
とっても羨ましいです☆

URL | キャラメル1101 #-
2011/10/31 23:45 | edit

mihoさんへ

コメントありがとうございます^^
料理教室は、まだ3回目なのですが、
今のところ、お料理のテーマが全部違うので、
それに合うコーディネートもとっても楽しみなんです♪

来客時に全部は無理なので、一部だけでも・・・
と思っているのですが、どうなることやら~^^;
mihoさんの素晴らしい記念日料理の記事からも、
ヒントをもらいたいです☆

URL | キャラメル1101 #-
2011/11/01 00:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/257-2b3f4194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

