自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

木のスプーン  

木のスプーン
昨日、出かけた先で偶然みつけた木のスプーン。
小さめの木のスプーンを探していたので、迷わず購入。

スプーン大きさ
今持ってる木のスプーンは頂き物で主にカップスープ用。
今回買ったのは、デザート用にしたいな。


コーデ1
このスプーンで合わせたいと一番にイメージしたのは、この益子焼の器
中身は、和のデザート?それとも茶碗蒸し?

コーデ2コーデ3
イッタラのオリゴやココット容器にも合わせてみたいけど、
ちょっと強引な組み合わせかな・・・
関連記事

category: キッチン道具・食器

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは(^^)
とてもいいお色の木のスプーンですね!
実は私も、木のスプーンとフォーク探してるんです。
FK傷つけたくないな~って思ってて(笑)
今はカチャカチャ使っちゃっているので^^;
私は大きめのスプーンとフォークが欲しいのですが、なかなかふと目に留まらなくて。

こうやって、偶然見つけるととても嬉しいですよね!
色合いといい、形といい、とっても素敵です♪
イッタラのオリゴなどにも、全然合いますよー!
木は温かみが出て良いですよね(*^^*)
やっぱり私も、探そう~っと♪

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/10/27 01:08 | edit

nyancousagiさんへ

いつも、コメントありがとうございます!
返事が遅くなってしまってごめんなさい><

私も、小さめの木のスプーンをずっと探していて、
偶然みつけて、色も気に入ったので即買いでした。
ただ、安かったので、軽すぎるあまり、持ちにくさを
感じる部分もあるのですが^^;
オリゴにも合うと言って頂き、嬉しいです♪

FKには、やっぱり、木のカトラリーが安心ですよね!
いいスプーンとフォークがみつかるといいですね♪

URL | キャラメル1101 #-
2011/10/29 18:14 | edit

木のスプーン、あたたかいですよね^^
私も欲しいと思いながら、
未だに揃ったものを購入できていなくて、
いいなぁ~って思いながら読ませて頂きました♪
益子焼の器とすごくよく合ってて、
素敵~☆
イッタラやココットでも、十分温かく感じます♪
私も、こういう表情の木肌すごく好きなんです^^

もしよかったら、リンクさせて頂いてもいいですか?

URL | miho #-
2011/10/31 07:02 | edit

mihoさんへ

いつもコメント頂き、ありがとうございます。

木のスプーン、私も大好きなんです。
様々な色や大きさや、形があり、とても迷うのですが、
なかなか、自分の好みの物に出会うのって、難しいですよね…

益子焼きの器に合わす木のスプーンをずっと探していたのですが、
値段と見た目の釣り合いのとれるものになかなか出会えなくて・・・
今回はホント偶然にみつけました!

イッタラやココットにも合うと言って頂き、とても嬉しいです♪

リンクの件、喜んで!
素敵なmihoさんのブログにリンクして頂けるなんで、
すごく嬉しいです、ありがとうございます。
私の方も是非リンクさせて下さいね。

これからもどうぞよろしくお願い致します^^

URL | キャラメル1101 #-
2011/10/31 23:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/256-9298b13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

