自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

肌は正直  

爽やかなお天気が続き、とても過ごしやすい毎日だけど、
肌はとっても正直で、空気の乾燥をいち早くキャッチ。
ここのところ、手・指先が特にカサカサで、
就寝前の保湿だけではちょっと追いつかない。

乾燥対策
マメにケアするしか対策はなさそうなので、
日中もキューティクルオイルとハンドローション☆
どちらも、さらっとした塗り心地なので昼間にはちょうどいい。
ほんのり漂うラズベリーの香りにも癒される。

乾燥対策2
すぐ手に取れるダイニングの上に置いて
気になったらすぐお手入れ・・・・・・できるかな?!
関連記事

category: 日常のひとコマ

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます!

本当に乾燥が激しくなってきましたね~!
私は敏感肌で、もうパリパリかゆかゆになってきちゃいました(><)
手も余りカサカサしてくると、キーボードが打ちにくくなるのでお手入れしなくちゃと思いつつも、
手はいつもほったらかしになっちゃって・・・・。
若い頃は隅々まで気を付けていたのに、すっかりおばさん化です~(><)

爽やかで嬉しいのですが、この乾燥にはちょっと参りますよね。
加湿機出さなくては。

クリームって、ほんとに目につく所に置いておかないと、なかなか使えないんですよね。
こんな風にトレイに入れておくと良いですね~♪
気に入った香りでお手入れを楽しむのって大事ですよね。
癒されるし、荒れた肌を見た、心のストレスにもとっても良さそうです☆(^^)
手は年齢が出るというので、私も今年はちゃんとお手入れしなくちゃですね(><)

ティッシュケースとトレイ、とっても素敵です!(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/10/12 09:41 | edit

nyancousagiさんへ

こんばんは。
今日も乾燥した1日でしたよね~

私も、手に限らず、足など色々なところが、
カサカサしてきて、粉ふきいも状態になりかけです><
手は目につくから、ちょっとは…って思うのですが、
それでも家にいると、自分にますます甘くなってしまって。
私も、若い頃はもう少し自分の外見に気を遣っていたはずなのになぁ~^^

せめて近くにおいたらどうかなと、しまっておいたトレイも出してきたのですが、
それでも、あっ!忘れてたなって何回も思っています。
バナナチップは、忘れずにきちんと食べてるのに・・・^^

ティッシュケースとトレイ、センスのいいnyancousagiさんに褒めて頂き、
とても嬉しいです♪ありがとうございます!

URL | キャラメル1101 #-
2011/10/13 18:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/248-2a49f9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

