自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋の味覚  

行楽日和だったにも関わらず、家でのんびり過ごした3連休。
ひと時の外出は、新鮮な魚がいっぱいあるスーパー。

秋の味覚
今秋初めて食べる秋刀魚と柿♪
手の込んだものは何もない晩御飯だけど、
季節のものを美味しく味わえたことが何よりのご馳走かな。
関連記事

category: 夕食

tb: 0   cm: 4

コメント

秋の味覚!いいですよね^^
季節感それだけでご馳走です
うちも三連休は家にいて、同じく焼き秋刀魚でした^^
秋刀魚は小骨があるし、息子は以前はそんなに好きではなかったのですが、
なぜか今年から大好きになっていてびっくりしました!
大根おろしとカボスをかけて食べると一層美味しいですよね^^

鎌倉の落ち葉の箸置きにもみじおろしをのせられているのがとっても素敵ですね^^
秋を感じる素敵な食卓を見せていただいてありがとうございます♪

URL | リネン #xF7XVkgc
2011/10/12 03:38 | edit

おはようございます(^^)

最高の晩御飯ですね~!
お魚好きのうちの旦那さん、大喜びの食卓ですよ~♪
季節感があって、身体に良くて。
こういう落ち着いた雰囲気の和食、やっぱりいな~って思ってしまいます。
日本酒で戴きたいです~(笑)

鎌倉で買われた落ち葉のお箸置き、大根おろしをのせられたのですね~!
こういうところも秋を感じられてとっても素敵です(*^^*)

柿は、私もこの3連休で食べました!
キャラメル1101さんと同時に食べたんですね~うふ♪
本当に美味しいものがいっぱいの、食欲の秋になりましたね(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/10/12 09:32 | edit

リネンさんへ

いつもコメントありがとうございます^^

3連休中、リネンさんのお宅も秋刀魚だったのですね~
息子さんが今年から大好きになったとのこと!
成長を感じられて、そういうのって、嬉しいですよね♪

すだちを買い忘れて、ちょっとがっかりしたのですが、
次回買う時は、かぼすもいいな~と思いました。

落ち葉のお箸置きは、以前リネンさんが
”紅葉おろし”も合いそうというコメントを下さったので、
それで、今回のせてみようって思ったんです^^
素敵なアイディアをありがとうございました!

URL | キャラメル1101 #-
2011/10/13 17:25 | edit

nyancousagiさんへ

いつもコメントありがとうございます!
旦那様、お魚好きなのですね~
秋刀魚を食べると秋って感じがしますよね^^
丸々太っていて油がのっていて、当たりの秋刀魚でした。
私は、日本酒は飲めないんだけど、やっぱりお酒が欲しくなって、
涼しいのに、ビール飲んじゃいました!

お箸置きにしか使えないって思っていた”落ち葉”は、
以前記事にした時に、色々アイディアをもらって、思いつきました。
近いうちに揚げ物をしたいと思っているので、
その時は、nynacousagiさんが言って下さったように
絶対塩をのせようって決めています^^

3連休中、nyancousagiさんも柿を食べられたんですね♪
お揃いで嬉しいです^^

URL | キャラメル1101 #-
2011/10/13 17:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/247-6763c37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

