自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クイジナートのハンドブレンダー  

半年以上前から購入を吟味していたハンドブレンダー。
自分なりに色々調べて、クイジナートのものを候補にあげ、
実物も確認したけれど、なかなか買うことができず…

というのは、東京に来てすぐに買ったミキサーをほとんど使っていないから。
私のミキサーの使い道は、主にスープとミックスジュース。
たまにしか使わない上に、大きくて重いため、洗うのが少しずつ億劫になり、
とうとうお蔵入り。ものぐさの私には、ミキサーはちょっと合わなかったみたい。

手入れが簡単で用途が広いという意味で、とても魅力的なハンドブレンダー。
欲しいけど、もしミキサーみたいに使わなくなったらどうしよう。
そう思うと、気になる調理道具として、頭の片隅に置いておくのが精一杯。

そんなある日・・・
ブログを通じて仲良くさせてもらっている『My Sweet Time』のリネンさんが、
美味しそうな手作りマーマレードの記事を書かれていました。
その中に写っていたハンドブレンダーについて質問したところ、
後日、とても詳しい記事にして下さいました。(その時の記事→
リネンさんがお持ちのハンドブレンダーは、私の候補クイジナートのものでした!
ハンドブレンダー
とてもわかりやすい丁寧な記事だったので、
自分が使う際のシミュレーションが目に浮かび、
半年以上温めていた気持ちを実行に移し、8月末に購入。

結論から言うと、本当に買ってよかった♪
もっと早く買えばよかったと思うくらい…

玉葱1玉葱2
粗く切った野菜をチョッパーボールに入れ、ボタンを5~6回押すとみじん切り。
玉葱3ピーマン
うちの場合は、偏食の多い夫が野菜を食べられるように、
とにかくみじん切りすることが多いので、これには大助かり。

ミックスジュース1ミックスジュース2ミックスジュース3
ミックスジュースは、付属の調理カップとブレンダーで。後の洗い物もとても楽。

コーヒーゼリー紅茶ゼリー
少量の生クリームなら、30秒程で泡立て完了。
コーヒーゼリーや紅茶ゼリーに。でもちょっと、のせ過ぎ?!
生クリームの上にかけているのはシナモン。

つみれ1つみれ2
イワシのつみれを作り、お味噌汁の中へ。
暑くて食欲がなかった時の手抜き晩御飯は、こんな感じ。

今晩も、蓮根のみじん切りに使う予定。
だんだん涼しくなってきたので、根菜類のスープも作りたいな。

リネンさん、お陰様で大活躍しています。どうもありがとうございます!
関連記事

category: キッチン道具・食器

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは^^

リンクしてくださってありがとうございます^^
こうやって私の記事をみてくださって
実際に使っていただいてよかったよって
言っていただけると本当に嬉しくて~。
ご紹介した甲斐がありました^^

お料理上手のキャラメル1101さんなので、
きっと買われたら使いこなされるだろうな~って思っていましたよ!
やっぱり予想通り大活躍でしたね^^
コンパクトで使いやすいので少人数のご家庭にはぴったりですよね

生クリーム!ぜんぜんのせすぎじゃないですよ~。
たっぷりでとっても美味しそう♪
お野菜が苦手な旦那様にもちゃんとお野菜を食べてもらえて健康にもいいですよね^^

つみれ汁や根菜スープもこれからにぴったりなメニューなので
私も作ってみますね^^

URL | リネン #xF7XVkgc
2011/10/06 21:41 | edit

こんにちは(^^)

キャラメル1101さん、素敵なのを買われましたね~!
お料理上手なキャラメル1101さんなら使いこなしてしまうのでしょうねー!
私、母から新品のBAMIXを貰っているのですが(新品と言っても母の時代の新品なので既に古い型ですが)、まだ一度も使って無いんです~(涙
説明書読んで、使うのが本当に苦手で億劫で・・・・(><)
すぐ使いたいのに、最初はどうしても読みながら『フムフム、こうやって取り付けて、こうやって外して・・・』みたいなのが面倒くさくて。
あらかじめ練習すればいいのでしょうが、その時間を作るのがまたまた面倒で(爆笑)

誰か目の前で実演しながら教えてくれたら、絶対使うと思うのですよね~。
だって、見ていて本当に便利ですもの♪
つみれ作ってみたい!!
これ、私の悪い癖で、説明書読むの苦手なんです。
ピアノもそう・・・・譜面読むの苦手で、耳で覚えてひくタイプだったので(><)


ケーキもね、ホイップ手でやってるんです・・・・上手く出来るはずないですよね~。
メレンゲとかもきっと楽なんだろうな~。
料理の幅広がりますよね。

キャラメル1101さんの食器の整理の記事を見て、食器も少しだけど見直したんです。
フードプロセッサーも、キャラメル1101さんの記事を読んで改めてチャレンジして見ようかと思いまいた!
ネットショッピングもそうですが、私はキャラメル1101さんに背中を押されてます~(笑)
がんばります!
リネンさんと言い、キャラメル1101さんと言い、本当に簡単に使いこなせる人って本当に尊敬です☆

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/10/07 11:03 | edit

リネンさんへ。

ハンドブレンダーの件では、本当にお世話になりました。
リネンさんの記事を見なかったら、まだ買えてないと思います。

私は好きなだけで、決して料理上手ではないのですが、
リネンさんの記事がとても丁寧でわかりやすかったので、
買ったらよく使いそうっていう確信が持てました^^

今回記事にしたのは一部だけなのですが、本当によく使っています♪
少量の生クリームの泡立ても、しょっちゅう使う機能の1つです。
昨日は、鳥ミンチと蓮根のみじん切りを半々に混ぜた
初めての試みの肉そぼろを作ったのですが、夫は満足して食べてました。

これから鍋の季節なので、つみれ以外の色々なバージョンの肉団子作りにも
活躍してくれそうで、今からとっても楽しみです^^

本当にありがとうございました!

URL | キャラメル1101 #-
2011/10/08 00:27 | edit

nyancousagiさんへ。

こんばんは☆
いつもコメントありがとうございます。

いえいえ、好きなだけで、決してお料理上手ではないんですよ~
リネンさんのハンドブレンダーの記事がとてもわかりやすくて、
”こんなことに使えるんだ~”って思って、
やっと買うことができたっていう感じです。

リネンさんの記事が説明書がわりだったので、
そう言えば、説明書ちゃんと読んでないです^^
色々できるのがわかっていても、説明書読むのって億劫ですよね。
電化製品や携帯電話など、全てにおいて説明書読むのが苦手です。
長くて、ココが知りたいっていうところを読むまでに飽きてしまうんです…
(nyancousagiさんのピアノを耳で覚えるのは、凄い技術だと思います。
私は譜面を読むしか手がなくて…)

バーミックスは、とても高価なので、さらに色々なことができそうですね!
お忙しいとは思いますが、時間がある時に、是非使ってみて下さいね。
私も、ハンドブレンダーを買うまでは、生クリームも手動でした^^
メレンゲもブレンダーでとても楽に泡立てることができました♪

つみれは、ずっと作ってみたかったんです。
昨年の鍋の季節に、出来合いのつみれを買ったら、
かまぼこっぽい食感でイメージと随分違ったので…
ハンドブレンダーだと、鰯の味がしっかりするフワフワのつみれができたので、
とても嬉しくて、鍋をする時には絶対手作りしようって思っています♪

私の方こそ、nyancousagiさんの記事を見て、
思いやりを持って毎日過ごすことや、
素敵なインテリに丁寧な暮らし方など、
沢山のことを毎日学ばせてもらっています!

URL | キャラメル1101 #-
2011/10/08 00:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/246-68664bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。