自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

料理教室へ~インド料理  

インド料理
先週半ばに出かけたお料理教室。今月は”インド料理”。
先月は予定が合わずお休みしたので、2ヶ月ぶり。
ルーをつかわない本格派のカレーに興味津々!

カレー
バターチキンカレー、ヨーグルトのサラダ、サフランライス、チャパティ。
風味豊かでコクがあるのに、さっぱりしたカレー。私好みの味~♪

巨峰ゼリーチャイ
巨峰ゼリー、チャイ。本格的な香辛料を使ったチャイはやっぱり美味しい!
円形のアタのランチョンマットにも、心惹かれてしまう…

忘れないうちに、レッスンで習ったお料理の復習をしたいな。
関連記事

category: 習い事

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは^^

またまた素敵なお料理レッスンだったのですね~。
今回はインド料理ですか!
毎回趣向があって楽しいですね^^
本格的なカレーのお味は美味しかったでしょうね。

洗練されたお皿や花器に、多国籍風のテーブルクロスを併せられているあたりがさすがプロですね!
中央のお花を飾られた花器も雰囲気があって素敵です

URL | リネン #xF7XVkgc
2011/09/28 11:28 | edit

リネンさんへ。

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます^^

あまり難し過ぎる料理だと、家で作るのがしんどくなるのですが、
手軽な材料と、家でもできるプロならではの工夫を教えてもらえるので嬉しいです♪

料理教室で、お花やお皿を色々見ると、物欲が沸いてくるので、
そんな自分を抑えながら、家であるものをどうやって使うと
いいのかなぁなんて、色々考えています^^

URL | キャラメル1101 #-
2011/09/28 21:36 | edit

おはようございます(^^)

インド料理、良いですね~!
見るだけで食欲がわいてきます(笑)

今、ワンプレートをどのように盛り付ければいいのか勉強中なのでとっても参考になります♪
このランチョンマット、アタというのですね。
うちに楕円のものがあるのですが、しばらくマットとしては使っていなくて。
キャラメル1101さんの記事を読んだら、再び使ってみたくなってしまいました!
こんな風にお洒落に使えたら良いのでしょうが^^;

お料理教室なんて、本当にキャラメル1101さんは素敵な奥様です~☆
私もちょっと勉強しなくちゃダメですねー(><)
お友達が出来るのも、こういう教室の楽しいところですよね♪
次回も楽しみにしています!(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/09/29 10:24 | edit

nyancousagiさんへ。

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます!

ワンプレートで盛り付けると、いつもの料理も
ちょっと違った雰囲気になって楽しいですよね。
nyancousagiさん、アタのランチョンマットお持ちなんですね~いいな♪

お料理教室に通っているのは、食いしん坊の自分のためって気がします^^
夫は偏食なので、今日のメニューを復習しても、
サラダは1人で食べることになるんですよね・・・
その点は、ちょっと残念だけど、お料理教室も自己満足?!
うん、でもそれでいいって自分に言い聞かせています♪

URL | キャラメル1101 #-
2011/09/30 00:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/239-9ac676a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

