自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マンション購入記⑩~真夜中の電話  

マンション購入記①
マンション購入記②~条件
マンション購入記③~予算
マンション購入記④~高い!!
マンション購入記⑤~3つの物件
マンション購入記⑥~モデルルームヘ
マンション購入記⑦~現地調査?!
マンション購入記⑧~部屋選び
マンション購入記⑨~抽選結果の続きです。


夫と電話を切った後、すぐに間取り集を確認しました。
『北東の角部屋、85㎡の3LDK』
やっぱり、思っていた通りの部屋でした。
価格を見たら、けっこうな予算オーバー。これは無理!

無理だと思っているにも関わらず、
その数分後には、計算機をたたいている私がいました。


その時の私達は、半年後に結婚式と新婚旅行を控えていました。
これらの費用は、折半しようと随分前から話し合って決めていました。

それぞれの残った貯金の使い道・・・
夫の方は、全て家の費用にあてるからと私に言ってました。
私の方は、新生活のいざという時のために置いておくつもりでしたが、
このことを夫には話していませんでした。


私が計算していたのは、この置いておくつもりの金額。一体いくら残るんだろう?
貯金通帳とにらめっこしながら、何度も何度も慎重に計算しました。

”いける!”と確信した瞬間、夫に電話をかけました。
時刻は午前2時。抽選落ちの連絡をもらってから6時間が経っていました。

---⑪に続く---
関連記事

category: マンション購入記

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは^^

わわっ~、なんだかすごく縁に導かれている感じがしてきましたね~!
決まるときってこんな感じなんですよね
(まだ決まったと書かれていないのに勝手にスミマセン~)

私が土地を買ったときも
なにかよく分からないものに導かれている感じで
偶然に偶然が重なっているんですよね。。。
きっとそういう時って、何かあるんでしょうね・・・。

あ~なんだか小説を読んでいるようで続きが気になります。。。

そうそう・・・私が土地を決めるとき、お隣と正面の家の方にお話を伺いましたよ!
いきなりのピンポーンだったので、相手もびっくりしたと思いますが、
私も大分に住んでいたので、
なかなか夜や雨の日に出向くことができなかったので、
その辺りの環境面などを直接住まわれている方に伺いました!
それと同時に、ご近所にどんな方が住まわれているかも分かりましたし・・・
ちょっと恥ずかしかったですが、聞いてよかったなって今でも思います。

URL | リネン #xF7XVkgc
2011/09/15 11:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/09/15 21:55 | edit

リネンさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます^^

当時も何かに引き寄せられるみたいに決めたなって思っていたのですが、
今振り返ってみても、ちょっとしたことがズレるだけで、
又違った結果になっていた可能性が十分にあったので、
やっぱり縁があったんだなぁって思います。

リネンさんは、ご近所さんに周りの環境を聞かれたのですね!
すごくいい方法だなぁと思いました。
住人にしかわからない街の様子もわかるだろうし、
何よりも隣近所に住んでいる人がどんな方か知れるのが、大きいですね。
ちょっと恥ずかしくても、やっぱり聞いておくと、とても心強いと思います☆

URL | キャラメル1101 #-
2011/09/16 00:14 | edit

鍵コメさんへ。

コメントを頂き、ありがとうございます。
お返事、そちらの方でさせて頂きますね!

URL | キャラメル1101 #-
2011/09/16 00:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/233-68fb214e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

