自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マンション購入記⑤~3つの物件  

マンション購入記①
マンション購入記②~条件
マンション購入記③~予算
マンション購入記④~高い!!の続きです。


出合った3つの物件は、2009年3月~6月完成予定の新築でした。
これらの物件をみつけたのは、2008年9月。

3件とも、売り出しから既に1年以上経っていたため、
予算内で買える”いいな~”と思った部屋は、かなり売れていました。
なので、必然的に残り少ない部屋から買えるものを検討するという形になります。


<物件A…東京都>
・地盤OK
・普通停車駅から徒歩4分
・二重床、二重天井、耐震構造
・駐車場100%で平面駐車場あり
・前が幹線道路のため、夜でもうるさい場所
☆夫の通勤時間25分

※予算内で買える部屋→東向き、約75㎡弱の3LDK


<物件B…東京都>
・地盤OK
・普通停車駅から徒歩2分
・二重床、二重天井、免震構造、オール電化
・駐車場100%で平面駐車場あり
・商店街と狭い道が多く、ちょっとゴチャゴチャした場所
☆夫の通勤時間35分

※予算内で買える部屋→南西向き、約70㎡の3LDK


<物件C…千葉県>
・地盤OK
・快速停車駅から徒歩9分
・二重床、二重天井、防災備蓄倉庫あり
・駐車場100%で全て機械式駐車場
・緑の多い閑静な住宅街
☆夫の通勤時間45分(夜遅くなると、各停になるので1時間)

※予算内で買える部屋→南向き、80㎡越えの4LDK


私が東京に行ける9月の3連休を待って、モデルルームを見に行きました。

---⑥へ続く---
関連記事

category: マンション購入記

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは(^^)

良い物件だと、あっという間に埋まっていってしまいますよね。
割安感を感じるお部屋から埋まっていってしまいますが、逆に建設も始まって、『あ、こんな感じになるのね』というのが見れるタイミングだったんじゃないでしょうか。

中古は、建っている状態、部屋からの様子が判るりますが、新築はなかなかイメージが湧きにくいですものね。

どれも駅近で広さもありますし良い条件ですね。
うちも共働きですので、とにかく交通の便が良い所にしました。

同じ予算内でもさすがに千葉は、設備も整っていて広いですね!
快速も停まるし。

どの駅を利用するかで本当に変わってきますよね。
子供がいればまた違いますが、
うちもそうですが、DINKSはどれだけフットワーク軽く通勤できるか・・・になってしまうんですよね。
残業も多くなりますし。

どれを優先して、どれを妥協するか、ホント難しいんですよね(><)
予算がまず第一なので、それに見合う所。

うちは、あれもダメ、コレもダメと、結構見たのですが、ここを決める時はスパっと・・・早くて(笑)
決まる時って、結構そんな感じじゃなかったでしょうか?(笑)


Bの商店街が近くというのも魅力ですが、
予想はAの物件で!!
あ、予想は必要なかったですね^^;
失礼しましたー(笑)

次回も楽しみにしております(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/09/09 11:39 | edit

nyancousagiさんへ。

いつもコメントありがとうございます。
今日も、コメントを読みながらやっぱり”うん、そうそう!”
とつぶやいてしまっている私です^^

今回のマンションは3件とも、完成予定の2年程前から売り始めたらしいのですが、
そんなに早くから売るものなの?って感じでした。

皆考えることは同じで、割安感が感じられる部屋は、もうほとんど残っていませんでした^^
後は、なぜか高額の最上階もけっこう売れていました。

モデルルームを見に行っても、
モデルルームの部屋は3物件とも完売だったので、本当にイメージがわかなくて…
建具とか壁紙の感じとか、水周りの設備とか、
そんな所を見るしかありませんでした^^

予算だけは妥協できないので、それ以外を妥協するしかなくて、
現実の厳しさを身をもって感じた家探しになりました。

予想して頂き、とても嬉しいです♪
はい。大正解です!

URL | キャラメル1101 #-
2011/09/10 15:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/228-45038f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

