自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

帰省日記③~母と2人でリラックス  

帰省中の最終日、母と2人で旅行に出かけました。
行き先は、四国にあるリゾートホテル。
2年前の春、結婚式を挙げた、お気に入りのホテルです。

ホテル2
素晴らしいローケーションなので、海をバックに外で結婚式・・・の予定が、
残念ながら、当日は雨だったので、室内での挙式になったのですが、
私にとっては、沢山の思い出と感謝が詰まったホテルです。



部屋1部屋2部屋3
バスルーム1バスルーム2
何をする訳でもなく、母とお喋りをしたり、お昼寝をしたり、
ゆっくりお風呂に入ったり、ただそれだけなのに、とても幸せな気分♪


シャンパン
少し早めの夕食も母と私の楽しみの1つ。
食事1食事2食事3
食事4食事5食事6
この時点でお腹がかなりいっぱいになったけど、
デザートはやっぱり別腹でした♪

東京に戻ってきてから、体重計にのったら、2キロ増!
身に覚えは十分あるから仕方ないけど、
10日後に健康診断をひかえているのがちょっと痛い・・・
関連記事

category: 帰省

tb: 0   cm: 6

コメント

素敵ですね

四国にこんなリゾートホテルがあるんですね(*^_^*)そこで結婚式とは素敵!

お母さんと過ごされ親孝行なんですね。

いい夏をすごされうらやましいです。

1週間の夏休みは1泊阿蘇に行きましたが何となく終わりました。

実家は近くなので帰省がありません。

いつも楽しみに拝見してます。

URL | 猫 #-
2011/08/29 00:23 | edit

素敵な時間ですね

おはようございます(^^)

とっても素敵な場所ですね!!
日本ではないみたいですー!
向こうに見える建物が、ヨーロッパの古城のようで・・・優雅です~(*^^*)
キャラメル1101さんは、こんなに素敵な所で結婚式を挙げられたのですね。
当日はあいにくの雨だったという事ですが、思い出の場所がこんなに素敵な所だなんて、羨ましいです☆
何度も着たくなる場所があるというのはとても素敵な事ですね。

お母様と、ただ何をするわけでもなく、話して、笑って過ごす。
お母さまからしたら、これは最高の時間だと思います。
もし私が母親だったら、やはり娘とこんな風に一緒に旅行をして、小さい頃のように一緒に過ごして、話して、お風呂入って、食べて・・・。
そういうのが何よりの幸せな時間だと想像できますので。
しかも、それが結婚式を挙げられた場所となれば尚更ですよね(^^)

とても素敵な親孝行をされたんですね。
私も母と、旅行がしたくなりました。
結婚してからは、二人で旅行などしなくなってしまいましたので、元気なうちに、また連れて行ってあげたくなりました。
『また行きたいね。また行きたいね』とよく言っている母なので。

読んでいて、とっても幸せな気持ちに。
そしてちょっと胸がキュンとしました。
とっても素敵なお話、ありがとうございます!(*^^*)
本当に、母と行きたくなりました。

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/08/29 09:20 | edit

No title

こんにちは^^

一枚目のお写真を拝見して、思わず『うわ~素敵~』と声を上げてしまいましたが、
次のホテルのお部屋のすばらしさに、またもや『うわ~うわ~』。
そしてそして・・・
次のお夕食の豪華さに、またもや『うわっ~うわっ~うわっ~』。
一枚づつお写真をアップしてじっくりと見せていただきました。
最後はあまりの素晴らしさにため息まじりでした・・・(笑)

キャラメル1101さんはこんな素敵な場所で結婚式を挙げられたのですね。
一生の記念に残る場所がこんな素敵なところとは、
キャラメル1101さんご夫婦はもとより
両家の親御さんたちやご親族の方も皆さん心に深く残るよい思い出になっていることでしょうね^^

そんな思い出がたくさん詰った場所へ母子で旅行に行かれるなんて
どんなにかお母様がお喜びになったことでしょう。
娘とのたわいもない会話や一緒に過ごす時間が
母親にとっては一番の幸せなのではないかな~と思います。

両親も年々歳を重ねていきますし、
元気なうちにたくさんの親孝行しておきたいなと思いながらも
なかなかすぐには思いたてなかったりするものなので
私もちゃんとしなくちゃな~って思いました。
とても素敵なお話をありがとうございました☆

URL | リネン #xF7XVkgc
2011/08/29 15:47 | edit

>猫さん

コメントを頂き、ありがとうございます。
とても嬉しいです☆
久しぶりの母と2人の旅行で、のんびりというよりは、
思いのまま、ダラダラと過ごしたという感じです^^

猫さんは、阿蘇に行かれたのですね!
阿蘇は、高校の修学旅行で訪れた場所なので、
私にとっては楽しい思い出が沢山あるところで、
又必ず、行ってみたい場所の1つです♪

URL | キャラメル1101 #-
2011/08/29 17:41 | edit

>nyancousagiさん

温かいコメントをありがとうございます。
とても嬉しいです♪

ロケーションが良いぶん、ちょっと不便な場所にあるホテルなのですが、
互いの家族だけが集まった小さな結婚式だったので、了承してもらいました^^

夫とも、又2人で行きたいね~と話すのですが、
関東からだと、飛行機になり、交通費が予想以上に高額になるので、
なかなか行けそうにありません・・・^^

母とは、一緒に住んでた頃には、よく喧嘩したけれど、
1人暮らしをして、さらには、結婚してから、親の苦労とありがたみが、
身に沁みて感じるようになりました。
帰省前はいつも、久々に会う両親を見て「年をとったな~」って思ったら、
どうしようって、ちょっと不安になるのですが、
幸い、今のところ、そんな印象もないので、
元気なうちに、一緒にいろいろなことをしたいなぁって思います。

nyancousagiさんのお母様は、比較的お近くに住んでいらっしゃるのですよね。
ちょこちょこ、お会いできるのが、とても羨ましいです☆

URL | キャラメル1101 #-
2011/08/29 18:12 | edit

>リネンさん

心温まるコメントを頂き、ありがとうございます。
その上、写真をアップにしてまで見て頂き・・・
本当にありがとうございます!

お互いの家族だけが集まった、小さな結婚式だったので、
ちょっと不便な場所だったのですが、了承してもらいました^^

母と娘の関係は、成長期・社会人期・1人暮らし期・結婚後・・・と
少しずつ変わっていくものだなぁと、つくづく感じます。
一緒に住んでた時は、よく喧嘩していましたが、
東京にきてからは、特に、親の苦労や感謝を身に沁みて感じるようになりました。
私も、年を重ねたってことなんでしょうね~^^

いくら元気に見えても、親もだんだん年をとっていくし、
これからも、少しずつこんな時間を増やしていけたらいいな~と思います。

URL | キャラメル1101 #-
2011/08/29 18:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/218-e5b18f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

