自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

帰省日記②~妹宅  

帰省中に妹宅を訪問。
今年の3月に、マンションを買った妹夫婦。
場所は、実家から車で10分程の京都のとある街。

ダイニング
料理は大の苦手で、掃除・片付けが大好きな妹。
さすがに、家の中はどこを見てもどこを開けてもとてもきれい!
でも、キッチンは、あまり使われていないような感じが・・・

景色1
バルコニーから見える遠くの山は、奈良の生駒山かな。

景色2
北側の窓からは、京都市内が一望。宇治川の花火も見えたそう。

この街は、私が関西で住むなら、絶対ココと思っていた所。
いざ結婚したら、思いもかけず、東京に住むことになったけど、
いつか関西に戻れる日がくるといいな・・・

とはいっても、きっと何かしらの縁があって来た東京。
今の生活もしっかり楽しまないと♪
関連記事

category: 帰省

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんばんは^^

ご主人が東京に単身赴任されている妹さんのお部屋でしょうか^^
お掃除が得意と言われる妹さんのお部屋・・・
モデルルームのような美しさですね。
飾ってあるものもどれもお洒落で・・・
キャラメル1101さんのようにセンス溢れた妹さんなのですね。

ベランダから見える景色も素敵ですね・・・
マンションならではの景色にうっとりです。
毎日この景色を見られるなんて羨ましいです。。。

いつか、自分が心の底から住みたいと思える街で
大切な人に囲まれて暮らせるといいですね^^

URL | リネン #xF7XVkgc
2011/08/24 20:00 | edit

No title

こんばんは(^^)

とっても素敵なお部屋ですね!
モダンなインテリアに、モデルルームのような美しさ。
我が家を今、見渡してしまいました(><)

キャラメル1101さんが住みたいと思っていた場所に、妹さんが住まわれるというのも、なんだか不思議ですね。
遠くまで見渡せる景色がとても羨ましいです。
本当にとても素敵な場所なんだなという事が良く判ります。

おっしゃるように、きっと東京に来たのには意味があるのでしょうね(^^)
それをちゃんと解って丁寧に大切に暮らしてらっしゃるキャラメル1101さんがとても素敵です。
いろいろな未来を描くけれど、強く願うとそれは叶うんだそうですよ(^^)
希望の未来に向けて、今を頑張って生きたいですね(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/08/24 22:07 | edit

>リネンさん

優しいコメントを頂き、ありがとうございます^^

3人の妹のうち、2人の妹の夫が、東京に単身赴任中なんです。
今回マンションを買った義弟は、5年の単身赴任期間を経て、
今年中に何とか大阪に戻れるかなぁとのことらしいです。

掃除好きの妹なので、実家に帰っても、
目に付いたところの、片付けばかりしてるみたいです^^

京都市内は、建物の高さ制限があるので、
独特の眺めになるのかなぁなんて思います☆

ホント、いつかは親・妹達がいる関西に帰れたらって思うのですが、
随分先のことにになりそうです^^

URL | キャラメル1101 #-
2011/08/25 21:44 | edit

>nyancousagiさん

温かいコメントありがとうございます!

買ったばかりのお家なので、夫婦で相談しながら、
色々なインテリアの構想をするのが楽しいみたいです^^

京都市内は、建物の高さ制限があるので、
独特の開けた眺めを毎日見れて羨ましいな~って、私も思っているんです。
同じ階でも、関東では、こうはいかないなぁなんて思いながら^^

ホント、私が住みたかった街に、妹が住むのに不思議な縁を感じます。
”強く願うとソレが叶う”…そうですよね☆
このことを忘れないようにしながら、
日々の暮らしを大切に過ごしていきたいと思います^^
ありがとうございます!

URL | キャラメル1101 #-
2011/08/25 22:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/217-a009faf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

