自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

帰省準備  

明日からしばらく大阪に帰ります。
今年は、春に亡くなった祖母の初盆なので、
できればこの時期に帰りたいと思っていました。

夫はお盆休みがないので、1人帰省。
1人で帰る場合は、自分の帰省準備より、
東京に残る夫のための準備の方がちょっと大変。

お茶
夫の平日のお昼はお弁当、お茶は水筒で持参。
私の留守中は、お昼は外食、お茶はペットボトルになります。
家で飲むための2Lのお茶も買っておきました。

食品
台所仕事がほとんどできない夫・・・
外食ばかりじゃ嫌だろうと思い、あまり変わらないけれど、
家で簡単に食べられるレトルト系も用意。
そして、ご飯も多めに冷凍。

後は、洗濯物をできる限り済ませ、
あるだけの夫のカッターシャツにアイロンをあて、
家中をきれいに掃除して準備完了。

ちょっとバタバタの帰省の前日。
でも、”実家でゆっくり楽しんでおいで”と言って
送り出してくれる夫には、感謝の気持ちでいっぱい。

**********
帰省の間、ブログをお休みします。
暑い毎日ですので、皆様どうぞお気をつけ下さい。
関連記事

category: 帰省

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/214-1a1c5164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

