自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

立山黒部アルペンルート①  

先週、1泊2日で訪れた立山黒部アルペンルート。
夫と2人で行く電車の旅は、多分これが初めて。


宇奈月1宇奈月2
朝7時に家を出て、新幹線・地方鉄道を乗り継ぎ、宇奈月温泉駅に到着。
駅の階段を降りたところには、温泉の噴水!…ちょっと熱めのお湯でした。

トロッコ駅
ホテルに荷物を置き、軽くお昼を済ませ、黒部峡谷鉄道「宇奈月駅」へ。

トロッコ1
1日目のメインはこれ。
トロッコ電車に乗って、黒部峡谷の自然を楽しみます。


景色1景色2
景色4景色5
自然の雄大さを心の底から感じることができる景色。


冬通路
一面が雪に覆われる厳しい冬には、このトンネルを歩道として利用し、
お仕事される鉄道会社の方。膝を曲げないと入れない場所もあるとか。


景色3トロッコ2
昔はトロッコ電車の切符に、”命の保証はしません”と書かれていたそう。
もちろん、今は安全に私達を運んでくれます。


黒部峡谷
約80分で、終点駅「欅平」に到着。
途中下車して温泉を楽しむこともできます。
欅平
数日前の集中豪雨で水かさが増え、川原には降りられなかったけれど、
水の音に耳を傾け、美味しい空気を沢山吸いながら、辺りを散策♪



記念館
宇奈月駅に戻ってきたのは、17時過ぎ。
その後、駅近くにある”黒部川電気記念館”へ。
先日見たDVDも利いていたようで、とても興味深かったです。


その後、ホテルへ。
ホテル景色
部屋の窓からは、「宇奈月駅」とトロッコ電車で通った橋が見えました。
肌あたりの柔らかい宇奈月温泉のお湯に癒された後、
夕食をお腹いっぱい食べ、次の日にそなえ、早めに就寝しました。
関連記事

category: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/212-5aef824b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。