自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

柳宗理のケーキフォーク  

今持っているケーキフォークは、計4本。
少し小さめのものが、とても使いにくくて、
機会があったら、買い足そうと思っていました。


フォーク1
先月、妹夫婦が遊びに来るのを機に、柳宗理のケーキフォークを買いました。
”口に入れた感触が凄くいい!”と妹も絶賛していました。
デザイン・使い勝手を含め、私もとても気に入っています♪

フォーク2
すっきり重なるところも、ちょっと嬉しい。
関連記事

category: キッチン道具・食器

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

桃の上手な切り方がわかりました!!
ありがとうございました(*^。^*)
明朝のデザートでいざ実践です。

とても素敵なフォークですね!
4本を重ねた写真にびっくりしました。
とっても絵になりますね。

URL | もものあき #-
2011/07/30 02:20 | edit

No title

こんばんは^^

さすがは柳宗理のカトラリーですね☆美しい~♪
私も柳宗理のグッズは欲しいと思いながらまだ買えずにいます。
フォークは口当たりが良いのですね^^
スタッキングの姿も素晴らしいですね。

↓桃の切り方もぜんぜん知らなくて、凄く参考になりました。
わたしもぜひやってみますね♪

私事ですがちょっと手を負傷してしまったので、
しばらくブログの更新を休もうと思います。
元気になったらまた戻ってきますね^^/

URL | リネン #xF7XVkgc
2011/07/31 00:16 | edit

No title

こんばんは(^^)

桃の切り方と、梅味噌、教えて頂きてありがとうございました!
梅味噌良いですね~!
これ絶対来年チャレンジしてみたいです(^^)
桃も、この切り方、早く試してみたい(笑)
こんな風にぺローンと皮もむけて、あのにっくき種も綺麗にとれるのですね。
ありがとうございました。


柳宗理、やはり良いものはずっと長く使えますし、使っていても幸せですよね。
何よりも、長く愛されている理由が必ずあるわけですから。
見た目といい、本当に美しいです☆

よい物。
丁寧な暮らしをされているキャラメル1101さんにぴったりです(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/07/31 18:41 | edit

>もものあきさん

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

桃の切り方、お役に立てて嬉しいです♪
昨日軟らめの桃で試したら、ちょっとグチャッとなりましたが、
同じようにできました^^

フォークは見た目も使い勝手もとてもお気に入りです☆

URL | キャラメル1101 #-
2011/08/02 01:14 | edit

>リネンさん

お返事が遅くなって申し訳ありません。

柳宗理のグッズは、これが初めてなのですが、
他の調理器具やカトラリーにも興味がでてしまうくらい使いやすいので、
とても満足しています^^

桃の切り方、ちょっと面白いので、よかったら試してみてくださいね!

手、どうぞお大事になさって下さいね!
リネンさんのブログの再開、楽しみにしています^^

URL | キャラメル1101 #-
2011/08/02 01:19 | edit

>nyancousagiさん

お返事が遅くなって申し訳ありません。

梅味噌、今日は鯖の味噌煮に使いました。
なかなか便利なので、よかったら、来年試してみてくださいね^^

桃の切り方は、ちょっと面白くて、無駄なく食べられるところが
気に入っています♪
皮がペロンと剥けない桃は、くし型に切った後に皮を剥いています。
種が丸くとれた時は、勝った~という気分になり、ちょっと嬉しくなります^^

柳宗理のグッズ、初めて使って人気の理由がわかりました。
ホント良いものは、長く愛されていますよね!
良いものを少ずつ、揃えていけたらいいなぁと思います☆

URL | キャラメル1101 #-
2011/08/02 01:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/208-2ed8daba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

