自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キーボードの洗濯?!  

調子の悪いパソコンの応急処置として活躍中のキーボード(その時の記事→
夫が昔使っていたものらしいけど、このキーボードの汚れがかなりひどい。
キーを打ってると、中から埃が出てくることがしばしば・・・恐ろしい!

取る洗う
なので、キーを全て外し、自己責任の下、洗濯機へ投入。

土台
凄く汚れていたのはこの土台。
掃除機・綿棒・爪楊枝で、出来る限りきれいに。

はめる
掃除が終わったら、事前にとった写真を見ながら、
パズルみたいに、洗ったキーをはめていく。

完成
完成。これで気持ちよく使える~♪
関連記事

category: 掃除・収納

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんばんは(^^)

うわ!洗濯機で洗ったんですね!
キーボードって汚れますよね~!
なんであんなにゴミが入っちゃうんでしょう(><)
ときどき外したりしましたが、洗濯機で洗ったら気持ちいいでしょうね~!
ボードの方もとっても綺麗になりましたね!
私もちゃんと掃除しないとダメだな~(><)
見ていても、ホント気持ち良さそうです☆(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/07/25 22:42 | edit

>nyancousagiさん

そうなんです!洗濯機で洗ったんです^^
キーがけっこう汚れていたので、1つ1つふいてられないなって思って。
その後、干しました~^^

ボードからは、小さなポテチのかけら?まで、出てきたんですよ~
ひどいでしょう・・・もうびっくりしました!

ピカピカという訳にはいかなけれど、ちょっとすっきりしたので、
これでしばらくは、安心して使えそうです^^

いつもコメントありがとうございます☆

URL | キャラメル1101 #-
2011/07/26 16:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/204-40c8c768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

