自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

体験レッスン  

以前から気になっていたお料理教室の体験レッスンへ。
アットホームでとても素敵な教室♪

テーブル
シンプルで涼しげなテーブルコーディネート。

ディップクスクス
モロッコ風サラダと茄子のディップ。
メインはラム肉をのせたクスクス、トマトスープをかけながら食べます。

桃ゼリー
デザートは、パンナコッタと二層になった桃のゼリー。

簡単で手早くできる料理やデザートに心惹かれることが多いけれど、
手間や時間をかけた分だけ、応えてくれる手の込んだ料理も又魅力的♪
関連記事

category: 習い事

tb: 0   cm: 4

コメント

素敵!!!

こんばんは^^

素敵な体験レッスンに行かれたのですね~☆
テーマはモロッコ料理だったのですか?
明るいテーブルコーデが無国籍料理のイメージにぴったりで素敵ですね。
キャラメル1101さんはこれから通われるのかしら*^^*

私も子どもが生まれる前に、
有名ホテルの料理長が教えてくださるフレンチの料理教室に
3ヶ月ほど期間限定で通っていたことがあるのですが、
それはもうすごく楽しかったです♪
普段は作らないようなものとかでも、教えていただくと
身近に感じてつくってみようという気になりますよね^^

私も近くにこんな素敵なレッスンがあったら通いたいな~。


URL | リネン #xF7XVkgc
2011/07/22 02:18 | edit

No title

こんにちは(^^)

夏のリゾート地のホテルのようなコーディネイトが素敵ですね(^^)
私、一度もお料理教室行ったことがないので、一度はきちんと習ってみたいな~・・とは思うのですが。
なかなか機会がなくて。

なるほど~!と思えることをたくさん教えてもらえそうですし、何よりもたくさんの人たちと一緒に作るのは楽しそうです♪(*^^*)
お料理することが楽しくなりますよね。
お料理うまくなりたいです~(><)

キャラメル1101さんは、通う事になったのでしょか?(^^)


URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/07/22 11:49 | edit

>リネンさん

いつもコメントありがとうございます!

そうなんです、テーマは、モロッコ料理でした。
クミンパウダーやコリアンダーなど、
ふだん私が使わない調味料を使っていたのですが、
私には、とても合いました^^

リネンさんが通われていた有名ホテルの料理長の仏料理…
きっと素敵な教室だったのでしょうね~♪
普段あまり作らない分野の料理を教えてもらうと、
台所に立つのも、又楽しくなりますよね!

月1の料理教室なので、通うことにしました。
次回のレッスンまでに、今回の何品かを作ることが目標です^^

URL | キャラメル1101 #-
2011/07/24 00:15 | edit

>nynacousagiさん

いつもコメントありがとうございます!

私も、お料理教室に通ってみたかったのですが、
あまりにも沢山ありすぎて、なかなか決断できなかったんです。

今回は、知り合いの紹介で、たまたまタイミングがあったので、
体験レッスンに行ってみたところ、とても気に入ったので、
通うことにしたって感じなんです^^

食べることと、楽しいお喋りだけで、終わらず、
少しずつ、習ったことを身に付けたいなぁと思っていますが、
どうなることでしょう~^^?

URL | キャラメル1101 #-
2011/07/24 00:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/201-e107dc26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

