自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パソコンの応急処置  

1年で2回も、修理に出した私のパソコン。
今回の不調箇所は、キーボード…
「Enter」や「 Back Space」のキーが反応しなくなり、
電源を切ってしばらく置いてみたけれど、
さらに「数字」キーなど、反応しないキーが増えていく有様。
キーボードをはずして、掃除もしてみたけど、変わりなし。

サポートセンターに電話したところ、
送料・診断料で、最低5、6千円、それとは別に修理代がかかるということ。
短期間で故障が多すぎるのでは?と言ってみたけれど、
個体差があるから、何とも言えないとのこと。

パソコン
色々調べてみたら、ノートパソコンって、けっこうハズレも多いらしい。
試行錯誤して、家にあった古いキーボードを繋いだ応急処置。
しばらくは、これで、様子を見ながら使ってみることにしました。
関連記事

category: 日常のひとコマ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

お帰りなさい~^^
まだかな~まだかな~と寂しく待っておりました~☆

パソコン・・・応急処置なのですね~i-201
短い期間で何回も修理だなんてホントくやしい~!!
私も電化製品はよく外れるので、お気持ちわかります~。
何とか、無償修理してくれないですかね。。。

私は、テレビにエアコンに洗濯機。。。どれもパナソニックさんですが無償修理期間を少し過ぎた後でも、すごく訴えたら無償修理してくれたんですが・・・。

なんか私までくやしいので
なんとかならないかな~って思ってしまいますi-231







URL | リネン #xF7XVkgc
2011/07/15 21:49 | edit

No title

おはようございます(^^)

うわ!これまさに我が家と同じ症状で、しかも同じ応急処置の仕方ですー!(笑)
まったく同じ、ノートパソコンのキーの上に、更にキーボード載せるという・・・・・これコンパクトになって良いのですが、ときどき下の本体キーが何かの拍子に押されてしまったりしませんか?

普段作業の時はちゃんと机でやっているのですが、ブログとか旦那さんもやっているので、更新作業はダイニングテーブルに移動させてやっている旦那さん。
もうその時は移動の荷物が多くて^^;

でも、これで修理しなくてもいいなら・・・と思って、結構長くこの状態を続けていましたよ^^;

私も診断に出したら、『問題ありませんでした』って。
問題あるからだしたんだよ!って感じでプンプンになってしまいましたよ!

修理が多くなると、ほんと頭にきますよね!
これでしばらくまたネット環境が楽しめるのでしたら、こういう方法ってありだと思います~♪(*^^*)

でも、修理ってなんであんなに高いのでしょうね。
プリンター、ちょっとバンドが外れただけでお釈迦で、修理代が新品買うより高いんですよ!
あり得ないですよね~(><)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/07/16 09:53 | edit

>リネンさん

温かいコメントをありがとうございます^^
とても嬉しいです!

パソコンは、今回修理に出しても、又さらに故障しそうな気がするので、
どうしようもなくなった時に、覚悟を決めて修理に出すことにしました。

故障が多いので、今回は無償で・・・と言ってみたのですが、
そんな時のために、有料の5年保証期間があるんですって。
もっとメジャーなメーカーのものにすればよかったな~と後悔しています。

パナソニックは、やっぱりアフターがきちっりしているのですね☆

URL | キャラメル1101 #-
2011/07/17 14:22 | edit

>nyancousagiさん

いつもコメントありがとうございます!

nyancousagiさんも、同じ症状になられたことがあるのですね~
色々迷ったのですが、今回修理に出しても、又故障しそうなので、
今回は、この応急処置で乗り切ってきることにしました^^

確かにパソコン移動の時は、荷物が多くて大変だし、
ノートパソコンの他のキーを触ってしまったりと、
ちょっとした不便さもあるのですが、
買い替えを考えたくなるような、修理費を考えると
これで、しばらく使っていこうかなって感じです^^

URL | キャラメル1101 #-
2011/07/17 14:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/198-71a39b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。