自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

テーブルコーディネート  

日曜日に友人夫婦が遊びにきてくれるので、
昨日は、気になる所の片付けや掃除をしました。

一通り終わった後に、テーブルコーディネートの予習。
チキンカレーを中心としたメニューにするつもり。

テーブルクロス
テーブルクロスは、前にIKEAで買った布
周囲をミシンで縫っただけ!

コーディネート
あ~でもない、こ~でもないと考えながら、1時間以上…
ブログで素敵なコーディネートを沢山見ているうちに、
私も、やってみたいという気持ちになったんだけど、
いざやってみると、とても難しくて、奥が深い。
関連記事

category: キッチン道具・食器

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

こんばんは(^^)

こうやって前もってシミュレーションして
心からのおもてなしをしようとされているキャラメル1101さんが
とっても素敵です~!
やはり皆さん、こうやって前もってセッティングの練習されるのですねー!(><)
そうですよね~・・・皆さん本当に素敵ですもの・・・。
私も見習わなくてはいけないです(><)

我が家はなかなかお客様が来る機会が無いのですが、
週末の旦那さんとの夕飯の時にでも、きちんとこういう
テーブルコーディネートが出来たら、より楽しい時間になりますものね(*^^*)

IKEAのテーブルクロスが、大人な北欧風な雰囲気で
セッティングも大人で。
レストランのようですよー!
明日がとても楽しみですね(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/06/18 20:25 | edit

No title

素敵なコーディネイト^^
落ち着いた色合いで ほっとする感じ、、、

これにどんなお料理がのせられるのかなーって
想像してます(#^.^#)

お友達のためのセッティング
私はそういう機会がほとんどなくて
やってみたいなーって
思うけれど
いざ、やるとなると かなり悩みそう~
素敵にやってる方のを参考にするとか
経験とか 私にはお勉強が必要っぽいです(笑)

URL | らんらん #mQop/nM.
2011/06/18 22:47 | edit

素敵!!!

こんにちは^^

すっごく素敵なコーディネートですね~^^
テーブルクロスの北欧風なデザインと落ち着いた色がものすごくいいですね~。
テーブルクロスのデザインがティーマの白や他の無地のお皿を引き立てるな~って思います!!!

中央に置かれた切り子のガラスは、以前私も欲しかったものにとてもよく似ていて・・・。
いざ買おうと思ったときには全部売り切れていて
結局赤のデザインものを買ったのですけれどね・・・。
キレイなブルーがコーデの挿し色になっていてとっても素敵です^^

私とキャラメル1101さんはきっと趣味が似ているのでしょうね^m^
どれもこれも私も大好きな感じのものばかりで楽しく拝見させていただきましたよ~。

食器のシュミレートして置くと当日はお料理に集中できるので
気持ちに余裕がでますよね~^^
チキンカレーもアップされるのかしら・・・とっても楽しみです^m^

URL | リネン #xF7XVkgc
2011/06/19 18:57 | edit

>nyancousagiさん

嬉しいコメントありがとうございます。

実は、前もってのセッティングは今回が初めてなんです。
リネンさんがされているのを見て、
私もやってみたいと思ったのですが、これがなかなか難しくて・・・

nyancousagiさんの旦那様なら、いろいろなテーブルセッティングも
きっと喜ばれるのではないでしょうか^^
うちの夫は、食器等にも全く興味がなく、反応薄なんです…

IKEAの布で作ったテーブルクロスは、意外と馴染んだので、
思い切って買ってよかったなぁと思っています☆



URL | キャラメル1101 #-
2011/06/20 15:45 | edit

>らんらんさん

ほっとするような感じと言って頂き、とても嬉しいです。
ありがとうございます!

これだけのことですが、あれこれ考えて悩みました。
ホント、いざやってみると難しくて…

らんらんさんの毎日のお食事や手作りお菓子の盛り付けにも、
参考にさせて頂きたいところがいっぱいあります^^
ワックスペーパー、私もかなり欲しくなっているところです♪

URL | キャラメル1101 #-
2011/06/20 15:52 | edit

>リネンさん

嬉しいコメントを頂きありがとうございます☆

リネンさんがコーディネートを色々考えられていたのを参考に
前もってやってみようと思ったのですが、
これが、かなり難しくて、けっこう時間がかかりました。

リネンさんは、テーマや季節感を考えたコーディネートを
いくつも考えられていて、ホント凄いなぁって改めて感じました♪

赤の切り子って、もしかして…って思って、
リネンさんの記事を復習させて頂き、
ルノの四季シリーズのお皿と合わせられていたものかなぁ~って思いました☆

URL | キャラメル1101 #-
2011/06/20 16:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/191-65be8d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

