自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

甘夏ピールとヨーグルト  

甘夏ピール
先日作った甘夏ピール

ピール入りヨーグルト
”ヨーグルトに入れる”という魅力的なアイディアを教えてもらったので、早速!
少し苦味があるぶん、ヨーグルトがさっぱり。しばらく、はまりそう♪


ブランチ
今日は、夫を送り出した後、しっかり二度寝し、
休日でもないのに、ブランチになりました…
関連記事

category: 朝食・ひとりごはん

tb: 1   cm: 6

コメント

No title

こんばんは(^^)

甘夏ピール、完成したんですね~♪
そのままで食べてしまいそうです^^;

ヨーグルトに入れるなんていいですね~☆
皮の苦みと、ヨーグルトの爽やかさが美味しそう♪
歯ごたえもあるので、食べた感が凄くありそうですね(^^)
私も何か作りたくなってしまいました~(*^^*)

お一人のランチなのに、いつもきちんとされていてやっぱり尊敬です~(><)
私の場合のお一人様は……だれも・・見ないでね・・と言う感じです(笑)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/06/16 20:07 | edit

No title

う~ん☆おしゃれなブランチですね。ステキ☆
私なんてひどいもんです。
残り物のごはん、フリーズドライの味噌汁、ウィンナー、
冷蔵庫にある野菜とチーズを入れたオムレツ、冷奴…と、
わけのわからない取り合わせ。まさに昼めし!
甘夏ピールを入れたヨーグルトとは、なかなか思いつかない
けど画期的ですね!

URL | もものあき #-
2011/06/16 20:46 | edit

素敵☆

こんばんは^^

うわ~!素敵なブランチですね☆
なんか、音楽でも聴きながらゆっくり味わって食べたいって感じです・・・。

私も一人ご飯はひどいですよ~。
ほとんど前日の残り物です・・・。
自分のためには全然作る気が起こらないんですよね~^^;

ピールをいれたヨーグルト・・・見た目も爽やかですね~。
さっぱり夏のお味という感じでしょうか・・・。
うちは日ごろから、ヨーグルトにミックスドライフルーツをトッピングするのが好きなんですよ~。
ドライフルーツの甘さがあるのでプレーンのまま食べれて、
栄養価も上がるので一石二鳥です☆

↓植物のこと・・・なんでもわからないことがあったら気軽に聴いてくださいね♪
私がわかる範囲でよかったらお答えしまうので^^
大葉とバジルがキャラメル1101さんの食卓にあがる日を楽しみにしていますね☆

URL | リネン #xF7XVkgc
2011/06/16 23:16 | edit

>nyancousagiさん

いつもコメントありがとうございます☆

甘夏ピールは、そのままかなり食べてしまったのですが、
リネンさんからヨーグルトにも…っていうアイディアをお聞きし、
入れてみたところ、かなりのヒットでした♪

朝御飯をしっかり食べるのが、昔から好きで、
寝る前には、”明日はあれ食べよう”とか考えながら寝ます。
すごい、食いしん坊ですよね~^^

そのかわり、お昼ごはんが、すごい手抜きで、
残り物のオンパレードになっています…

URL | キャラメル1101 #-
2011/06/18 12:10 | edit

>もものあきさん

いつもコメントありがとうございます^^

もものあきさんの朝御飯、栄養たっぷりじゃないですか!!
私は、パンが好きなので、朝はパンが食べたくなるんです。
果物がある日も、朝御飯にもってくることが多いです。

甘夏ピールをヨーグルトに入れるというのは、
教えてもらったアイディアなんですが、
とっても美味しくて、又柑橘系のピールを作りたくなっています☆

URL | キャラメル1101 #-
2011/06/18 12:30 | edit

>リネンさん

いつもコメントありがとうございます!

リネンさんが、甘夏ピールをヨーグルトにって、
教えてくださったので、早速やってみました。
プレーンヨーグルトと凄く合って、とても気に入りました。
素敵なアイディアを教えて頂き、ありがとうございます。

私は、昔から、朝御飯をしっかり食べるのが好きなんですが、
夫が朝御飯をほとんど食べないので、
(身体によくないので、ご飯1杯分は食べてもらっていますが)
自分のために、色々と作って楽しむしかないんです…^^

↓昨日、お酢スプレーを大葉にかけて、様子をみています。
これからも、又色々教えて下さいね。よろしくお願いします。

URL | キャラメル1101 #-
2011/06/18 12:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/190-70e1c52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヨーグルトのためのフルーツ

はごろもフーズ(静岡市)は15日、ヨーグルトに入れて食べる果物をパックした「プレーンヨーグルトのための」を発売。

社会問題 | 2011/08/03 01:56

