自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

野球観戦  

マリンスタジアム
広島戦が観たいという夫の希望で、千葉マリーンスタジアムへ。

チケット
チケットの完売率にちょっとびっくり。
野球はメジャーな娯楽なんだと実感。


阪神タイガース色濃厚な兵庫県尼崎市出身の夫だけど、
広島出身の父親の影響で、小さい頃からの広島ファン。

一方の私は、大の阪神ファンの祖父・父の下で育ったので、
決して熱烈ではないけど、あえて言えば、阪神ファン。


試合1試合2
今日の試合は、広島ファン、ロッテファンが半々という印象。
甲子園とファンの比率が全く違うのも、私にとったら新鮮。


試合4
試合結果は、5-2で広島の負け。
帰り際、しょんぼりする夫・・・
私はというと、元々スポーツ観戦が好きなので、
適度に風が吹く曇り空の下、純粋にスポーツ観戦を楽しみました♪

関連記事

category: 観る・聴く・会う

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんにちは(^^)

野球観戦に行かれたのですね~!
こういう日は、晴天じゃない方が体が楽ですよね(笑)

昔、一度だけプロ野球をドームに見に行ったことがあるのですが、
テレビと違って、打ったボールを追いかけてると違う場所でホームに走っている選手がいたりして(あたりまえなんですけどね^^; )。
知らないうちに点が入っていたり(苦笑)
あれ~?あれ~?!っと、かなりとっ散らかってみていた覚えがあります~(笑)

今は、甥っ子が高校球児なので夏は甲子園の中継に釘付けです^^;
去年も頑張ってくれてましたが、残念ながら関東対決で敗退。
今年も出場して、優勝目指して頑張って欲しい、叔母バカな私です^^;

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/06/13 09:30 | edit

No title

風に吹かれて野球観戦とはいいですね~。
個人的にはドームより屋外のほうがいいです。エコだし。
こないだ書き忘れていましたが、ウチのダンナは広島ファンを絶賛して
いました。
先日、広島に対オリックス戦を観に行ったとき、あきらかにオリックス
ファンの恰好をしているダンナ達に熱烈な広島ファンのおじさんが近づ
いてきて、「今日はお互い応援がんばろう!」って声をかけてくれたそ
う。さらに、オリックスが勝ってさぞかし気分が悪いと思いきや、帰り
道、別のおじさんから、「オリックス強かったな。今日は負けたけど次
は負けん」と握手を求めてきたそうな。
ダンナは「他の球団にはない何かがある!」と言っていました。

URL | もものあき #-
2011/06/13 10:15 | edit

>nyancousagiさん

いつもコメントありがとうございます☆

私も、初めて野球観戦に行った時は、
nyancousagiさんと同じ感想を持ちました!
当然、テレビとは見る角度が違うから、
どこを見ていいかわからなくて、キョロキョロしていました。
ボールはどこ~?って感じでした。

甥っ子さん、高校球児なんですね♪
私も、高校野球に一時はまっていた時期があるんです☆
明日がない高校野球を見ているうちに、
明日があるプロ野球は、私の中で、
のんびり楽しめる娯楽の1つに変化していきました^^

URL | キャラメル1101 #-
2011/06/13 15:41 | edit

>もものあきさん

いつもコメントありがとうございます!

昨日は、曇り空で風があり、屋外での野球観戦には、
なかなかベストな1日だったなぁと思います。

もものあきさんの旦那様の感想、夫に伝えます~☆
最近の広島は負けが多いので、きっと喜ぶと思います。

先日、もものあきさんの旦那様が、マツダスタジアムに
行った話をしたら、とても羨ましがっていました^^

URL | キャラメル1101 #-
2011/06/13 16:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/186-6f3ed00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

