自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キャラ弁講習会  

マンションの友人がキャラ弁講習会を開いてくれました。
彼女の作るキャラ弁の凄さは、皆の知るところ。

仲良し仲間の1人が、旦那様からキャラ弁をリクエストされたことが
きっかけで、今回の講習会を開いてくれた彼女。

顔1顔2顔3
とても器用に動く彼女の手!う~ん、魔法使いみたい。

顔4
リクエストした友人の旦那様の顔が完成。
因みに、旦那様の趣味はダイビング。


たこ
たこウィンナーにも彼女のアイディアがいっぱい☆
あまりにもかわいいので、夫のお弁当に入れたくなってきた。
関連記事

category: 日常のひとコマ

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

キャラ弁めっちゃおもしろい!!
マンション仲間の方最高!!
みんなで集まれる仲間の存在が羨ましいです。
私が住んでいる住宅地は平均年齢60歳を超える
オールドタウンなので、20~30代の家族が
ほとんどいないんです。
ご近所友達が欲しいのですけど。。。

URL | もものあき #-
2011/06/09 21:38 | edit

No title

すごい!すごい!
キャラ弁、面白いですね~^m^
お友達、器用な方ですね☆

子どもがいるとキャラ弁を作るお母さんも多いのですが
私は一度も作ったことがありませんe-330
上手に作れる人尊敬します~v-10

たこウィンナー、ぜひ旦那様のお弁当に入れてみてください~^m^むふっ

URL | リネン #xF7XVkgc
2011/06/10 01:38 | edit

No title

こんにちは(^^)

す…すごい!
こういうお弁当を作れる人、マジで尊敬します~!
子供の頃は豪快にのり弁でしたから(笑)
こういう繊細で彩り豊かなお弁当にお目に掛ったことがありません^^;
凄いな~、面白そうです♪

でも、私だったら、きっとこの細い海苔を皺くちゃにしてふにゃふにゃにしちゃうか、鼻息で飛ばしちゃうだろうな・・・・絶対出来ません。

たこさんウインナーは、大人になっても男子の憧れのようですよ~(笑)
ぜひ入れて見てください~(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/06/10 10:22 | edit

>もものあきさん

いつもコメントありがとうございます☆

友人の作るキャラ弁は、”キャラ”もあるのですが、
学校行事や季節柄を盛り込んだオリジナル的なお弁当も
色々作っているみたいですよ。

同じマンション内で仲良くできる友人ができたことは、
本当にありがたいなぁと思っています^^

URL | キャラメル1101 #-
2011/06/11 21:44 | edit

>リネンさん

いつもコメントありがとうございます!

キャラ弁講習会で、独創的なアイディアが面白くて、
私もちょっとだけ、やってみたいなぁと思ってしまいました。
でも、夫の反応は薄そうなので、ウィンナーくらいで
十分かなぁって思っています^^

URL | キャラメル1101 #-
2011/06/11 21:48 | edit

>nyancousagiさん

いつもコメントありがとうございます♪

のり弁!…私よく夫のお弁当に作っています。
とっても、楽なんですもの~^^

海苔を切るのは、かなり難関なようで、
教えてもらってた友人は、”切ったパーツが飛んでいった”って
何回か言ってました。

たこウィンナーは、世代を超えて人気なんですね☆

URL | キャラメル1101 #-
2011/06/11 21:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/185-ab0a64d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

