自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Go Green Market  

G.G.M1G.G.M2
昨日は、”Go Green Market”というイベントへ。
人が写らないように写真を撮るのがちょっと大変なくらいの賑わい!


薔薇1薔薇2薔薇3
開催場所の京王フローラルガーデンには、ローズガーデンもあり、
多くの種類のバラも楽しむことができました。
名前はわからないけれど、花弁がぎっしりつまった黄色のバラに目が釘付け。


店2
いつかバルコニーをこんな感じにしてみたい♪
後ろの青いトラックは、お店になっています。

店3多肉種
さりげなくもセンスのいいディスプレイ!多肉種も、なんだか絵画のよう。

店1
紫陽花のドライフラワーに心惹かれたけれど、
アンティークな雰囲気を活かして飾れる自信がなくて断念…

会場にいたのは、数時間でしたが、
いつもの毎日とは、又違った空間に囲まれて、
ゆっくりした時間を過ごすことができました。


ブルーベリー
今回連れて帰ってきたのは、既に実ができているブルーベリー。
お店のお兄さん曰く、「とても簡単!1ヶ月後には食べれるよ」。
枯らしたらどうしよう・・・散々迷う私を見て、
「とりあえず、やってみたら?」と、夫が買ってくれました。


”Go Green Market”の様子は、
このイベントを教えてくださったnyancousagiさんも
ブログで素敵なお写真とともに記事にされています。(→
関連記事

category: 訪れる

tb: 0   cm: 6

コメント

ありがとうございます!

こんばんは(^^)

リンク、どうもありがとうございました!
とっても嬉しいです~(*^^*)

本当にたくさんの人出でしたよね~!
暑くなかったですか?
私は人がたくさん写ってしまっていましたが、小さいし顔が判別できないからから大丈夫かしら?・・・と加工もせず載せてしまいました^^;
まずかったかな~(><)

黄色いバラは、私もアップしたバラでしょうか?
綺麗でしたよね!
私も名前覚えられませんでした^^;
きっとリネンさんなら、札を見なくても判るのだろうな~って思ってしまいました(笑)

人で賑わっていましたが、緑豊かなのんびりとした空間で心がゆったりできましたよね(*^^*)
とても気に入ってしまいました☆
来年は、あの素敵な空間でキャラメル1101さんとお会いできたら嬉しいです!(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/06/06 20:24 | edit

No title

おはようございます^^

キャラメル1101さんも行かれたのですね~
いいな♪いいな♪
う~ん、こんな素敵なイベントは関東、関西に限らずに
全国各地で開催していただいきたいものです!

nyancousagiさんのところでも素敵なお写真満載でしたが
キャラメル1101さんのほうでもまた違った素敵なお写真が見れて大満足です☆

暑い日だったようですが、ご主人と楽しいひと時を過ごされてよかったですね。
ブルーベリーを買われたのですね^^
すでにたくさん結実しているので、
今年はブルーベリーがたくさん食べれそうですね☆

ブルーベリーとの相性が悪い私がアドバイスするのもどうかと思うのですが、
ブルーベリーは育てるのにいくつかポイントがあるので
もし何かわからないことがあったら聞いてくださいね^^

バラもたくさん種類があるので有名な品種以外は
私も見ただけではわかりませんよ~nyancousagiさん♪^m^

でも、黄色いバラは『グラハムトーマス』あたりかな~って思いました。

URL | リネン #xF7XVkgc
2011/06/07 09:55 | edit

No title

先日、私の母が岐阜県可児市にある「花フェスタ記念公園」というところのバラまつり(~6/26)に行っていました。写真で見たバラ園は広大な敷地の中すべてがバラ・ばら・薔薇!!それは見事でした。
特にバラのテーマガーデンというエリアでは、イングリッシュガーデンをイメージしていてとても素敵です。ぜひ機会をつくって行ってみたいと思いました。
この時季、色鮮やかなバラは最高にいい目の保養ですね。うちは猫を飼っていて花を飾っても食べられてしまうので、観葉植物(緑色)だけしか置くことができません。いろんな色で初夏を感じたい今日この頃です。

URL | もものあき #-
2011/06/07 11:47 | edit

>nyancousagiさん

いつもコメントありがとうございます☆

nyancousagiさんのお写真、人は全く気になりませんでしたよ~
私は撮ろうとしたら、人物写真?ていうくらい人が入ってしまって…

黄色いバラ、nyancousagiさんの方にもありましたよね。
私もバラ園に行って、かわいいバラを見つけると、
心の中で”リネンさん~”と何度も言っていました^^

日曜は日差しは強くなかったものの、湿気が高めで、
長居するには、ちょっぴり、すごしにくい1日でした。

来年は、あの会場でお会いできたら、ホント嬉しいです♪
これからもどうぞ、よろしくお願いします!

URL | キャラメル1101 #-
2011/06/07 20:52 | edit

>リネンさん

いつもコメントありがとうございます^^

色々なお店があったのですが、ガーデニング関係のお店や
バラ園を見ながら、ここにリネンさんがいらっしゃったら、
色々なことを教えてもらえて、楽しさが倍増しただろうなって思いました!

ブルーベリーは、実があまりにも可愛くて、心惹かれたんです。
でも、全くの初心者なので、わからないことをリネンさんに、
お聞きできると思うだけで、とても心強いです!
ありがとうございます。

今はブルーベリー用の肥料をあげて、水をあげているだけなんですけど、
他に、大事なポイントがあれば、是非教えて頂きたいです^^

URL | キャラメル1101 #-
2011/06/07 21:41 | edit

>もものあきさん

コメントありがとうございます!

お母様が行かれたバラ園、お写真でそこまで綺麗だったら、
実物はもっとすごいのでしょうね~♪
イングリッシュガーデンをイメージした一面のバラ素敵だろうな~

猫ちゃんは、花を食べちゃうんですね。
かわいい色はなんだか美味しそうですものね☆
観葉植物の緑も、見ているとホッするので私は好きです^^

URL | キャラメル1101 #-
2011/06/07 21:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/183-13d22742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

