自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

定期補修日  

この春で、建って2年になるうちのマンション。
半年後、1年後に続き、今回が最後の2年目無料補修。

補修中1
少し前から気になっていたバルコニーの溝の勾配。
雨が降った後やバルコニー掃除の後、水の流れが悪くて困っていました。

朝9時前に工事の方が来て、塗ったり乾かしたり、
出たり入ったりと、夕方4時前まで作業が続きました。

補修中2
仕上がって乾かしているところなのに、
風が強い立地のため、葉っぱ類が飛んできます…


晴れなのに
今日の東京は爽やかないいお天気。
青い空はとても嬉しいけれど、
バルコニーの水の流れを確認できないので、
今は、雨の日がちょっと待ち遠しい。
関連記事

category: その他の空間

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんにちは^^
最近は雨も一休みという感じですね☆
青空はいつ見てもいいものです♪

ベランダの排水、ちゃんとうまく直ってるといいですね~。
ちょっとのことだけど、数年後には大きな差になってでてきますものね。


URL | リネン #xF7XVkgc
2011/06/05 11:12 | edit

>リネンさん

いつもコメントありがとうございます☆

ベランダの排水がうまくいってることを信じて、
今から、バジルや大葉にお水をあげたいと思います^^
ちょうど、今日買ってきたところなんです。

バジルが沢山育ったら、リネンさんに教えて頂いた
トマトソースをまた作りたいと思います♪

URL | キャラメル1101 #-
2011/06/05 17:22 | edit

No title

こんばんは(^^)

まだ2年の、ピカピカのマンションですね!
とっても綺麗☆

ベランダの水はけは大事ですよね~!
うちはベランダに張り付けてあるシート?が、溝すれすれのところが
剥がれてきてしまって(><)
そこに埃やちょっとした水が溜まってっしまうのが悩みの種です。
こうやって、きちんと点検・補修・メンテナンスしてもらえるのは良いですね。
こんな時は、雨が待ち遠しいのが凄く判ります~うふ♪(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/06/05 21:05 | edit

>nyancousagiさん

いつもコメントありがとうございます☆

今回が最後の無料補修なので、不具合を色々探したのですが、
夫も私も大雑把な性格過ぎて、よっぽど気になる箇所しか、
みつけることができませんでした^^

さっき雨が振ってきたので、
水はけの良さを確認てき、ホッとしたのですが、
うちは、立地上、砂埃がかなり多い場所なので、
風がきつい日は、すぐに溝が汚れてしまうんです。

それぞれのお家、独特の汚れの悩みってありますよね~

URL | キャラメル1101 #-
2011/06/06 00:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/182-4882d974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

