自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

保存容器  

保存容器
現在使っている保存容器。一部は冷蔵庫で使用中。
強いこだわりで選んだものはないのが、残念なところ。


ジップロック
そんな中でも、使いやすいのが、ジップロック。

ご飯用1ご飯用2ご飯用3
そして、ご飯一膳分の冷凍保存容器。
レンジでチンする時は、蓋のポッチリを開ける。
容器の内側が盛り上がっているので、まんべんなくホカホカになる所がいい。


処分容器1処分容器2
こちらは、今回思い切って処分するもの。2年前にIKEAで買った保存容器。
大中小、様々なサイズがあり、使いやすそうと思ったものの、
どれも、最初から蓋がしっかり閉まらない…
だましだまし使っていたけど、もうそろそろ限界かな。
関連記事

category: キッチン道具・食器

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

おはようございます(^^)

保存容器♪
実は昨日、欲しかったものが届いた所だったのですよ。
なので、今日記事にできたらな~・・とは思っているのですが、
青空の記事といい、同じタイミングで、同じような思いで
なんだか嬉しくなってしまいました♪

保存容器は難しいですよね。
密閉性で選ぶか、デザインで選ぶか・・・。
私もIKEAのブルーを持っているのですが、
ちょっと歪んでるのか、ピチッとやろうとすると、反対側の角がパカッと開いちゃったり^^;
締まるのもあるのですけれど、これって、当たり外れなのでしょうかね。
私も収納はいっぱいいっぱいなので、食器や収納容器、見直そうと思います。

ジップロックはやはり、使い勝手抜群ですよね!(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/06/01 09:02 | edit

No title

おはようございます^^

保存容器はやはり使い勝手が一番大切ですものね~!
いつの間にか色んな種類がたまってかさばってしまう保存容器・・・
収納も一苦労ですが、重ねて収納できるタイプはありがたいですよね。
おまけに冷凍・電子レンジも利用可能な万能選手ですものね^^

わたしも保存容器についてそのうちに記事にしたいなと
思っているところでしたので興味深く拝見させていただきました。

URL | リネン #xF7XVkgc
2011/06/01 10:55 | edit

>nyancousagiさん

IKEAの容器、ピチって閉まった~と思ったら、
反対側が開いている、まさにその通りですよね^^
私が買ったのは、ほどんどの物が閉まらない状態です…
いくつか処分したものもあるのですが、
深さがあって使いやすい大きさの物は、蓋が閉まらなくても、
捨て切れなくて、まだ使っています。

nyancousagiさんが、どんな保存容器を買われたのか、
記事を見るのが、とても楽しみです♪

URL | キャラメル1101 #-
2011/06/01 19:03 | edit

>リネンさん

そうなんです!
つい、色々な保存容器が溜まってしまい、
収納等にも困ってしまって、
処分も兼ねて少しずつ見直そうと思っているのですが、
見た目・使い勝手など、クリアするポイントがいくつもあり、
新しい物にも気軽に手が出せない状態です…

リネンさんの保存容器の記事、楽しみです。
是非参考にさせて頂きたいです☆

URL | キャラメル1101 #-
2011/06/01 19:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/179-ec7f90ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

