自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

空は青いけど…  

午前中の雨模様からうって変わり、昼から広がった青空。
青い空

溜まった洗濯物を少しでも片付けたい。
でも、時折、激しい突風が…!

洗濯物が飛んでいってしまったこともあるし、
やっぱり、台風が完全に去るまで静かに待とう。
関連記事

category: 日常のひとコマ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんばんは(^^)

思わず、同じ空をいていたんだ・・・と思って、嬉しくなってしまいました。
私も今日、雨上がりの青空を見つけて写真に撮ったところでした(*^^*)
こういう晴れ間は嬉しいですよね。
風も何となく、湿気を帯びた空気ではなく爽やかで。

突風は怖いですよね!
本当にお洗濯がちぎれんばかりにバタバタしてると、焦ります(笑)
早く、穏やかなカラッと晴れた日になって欲しいですよね(*^^*)
素敵な青空のお写真で、気分がリフレッシュしました!
ありがとうございます♪

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/05/30 20:01 | edit

No title

おはようございます^^

今、ちょうどnyancousagiさんのところで、
青空の写真を見てきて清清しい気分になったところで、
またもや・・・キャラメル1101さんのところでも
大好きな空の写真がアップされていて嬉しくなってしまいました。

日本のどこに住んでいても
雨上がりの青空を愛おしいと思う気持ちは皆さん同じなのだな~と
ふと空を見上げる時の心や想いは繋がっているようで
嬉しい気持ちになりました^^

うちも普段から風がものすごく強く吹く場所なので、
いつも風には悩まされてます・・・。
5年前ですが新居に入居するちょうど1週間前に、
九州に大型台風が上陸し、玄関前の納戸の扉を暴風でとばされ、
玄関のドアのガラスが割れて、
フェンスがなぎ倒されるという甚大な被害を受けたことがあって・・・
もう泣くしかありませんでした><
それ以来、台風が怖くて・・・i-6

あ・・・関係のないことをだらだらと書いてしまってごめんなさいi-201

URL | リネン #xF7XVkgc
2011/05/31 10:14 | edit

>nyancousagiさん

nyancousagiさんのブログに訪問させてもらい、
私も嬉しくなりました!
ここのところ、どんよりしたお天気が多かったので、
久しぶりの青空は、やっぱり嬉しいですよね♪

昨日の突風、結構強くて、洗濯物を干していなくても、
けっこう気になって、何度も窓の外を確認してしまいました^^

URL | キャラメル1101 #-
2011/05/31 22:19 | edit

>リネンさん

今日の東京はどんよりした曇り空でした。
ほんと、雨上がりの青空を見て嬉しくなる人は、
日本に留まらず、きっと世界中に沢山いるのでしょうね~^^

風の被害って怖いですよね。
大阪に住んでいた時は、
風の被害をほとんど受けることのない場所だったので、
風の怖さを実感しなかったのですが、こっちにくると、
ビル風(マンション風?)が強くて、不安に感じる時かあります。

台風で、扉が飛んだり、ガラスが割れたりされたなんて
とても怖かっただろうなぁと思います。
ちょっとした台風のニュースにも敏感になってしまいますよね…


URL | キャラメル1101 #-
2011/05/31 22:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/178-fdde4961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

