自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

つけ麺  

昨日は、埼玉の方に出かける用事があったので、
帰りにちょっと寄り道して、お気に入りの蕎麦屋さんへ。
ここは、結婚前に、夫が連れていってくれたお店。

つめ麺
関西育ちの私は、”つけ麺”に全く馴染みがなく、
ざる蕎麦のような感じ?って思ったけれど、
つけ汁が熱いので、それとは又全然違う感覚。

鴨肉・焼き豆腐・野菜が入ったとても美味しいつけ汁なのに、
麺が冷たいので、食べていくうちに、どんどん冷めていく…
最後まで温かい方がいいなと思ったのが、初めて食べた時の感想。

あれから、2年半・・・今ではしっかり、リピーター♪
関連記事

category: お気に入り

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんにちは(^^)

つけ麺、美味しいですよね♪
私も好きです(*^^*)
つけ麺もお蕎麦も大好きなのに、旦那さんが蕎麦アレルギーだったり
つけ麺が苦手だったり^^;
もうもう!って感じなんですよー!(笑)

一緒に入れる麺屋さんは、うどん屋さんかラーメン屋さんのみ。
しかもラーメンは豚骨限定(福岡なもので^^;)
夫婦ご一緒にゆったり麺を食べられるなんて、大人な時間で羨ましいです♪

ラーメンにうどんなんて、もうぴゃぴゃぴゃ~~~!ですから(笑)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/05/30 09:35 | edit

No title

こんにちは^^

ご結婚前にご主人と一緒に来た思い出のお店に
また何年か後にお二人で行くなんてとても素敵だなって思いました。

思い出の場所に立ち戻るだけで
お付き合いの頃の新鮮な気持ちやその頃の抱いていた想いが
懐かしく思い出されて・・・
きっとご夫婦お二人で幸せな時間を過ごされたのではないかなと思います^^

それにしても・・・旦那様のお蕎麦の大盛りっぷりに笑ってしまいましたよ^m^
あっ!でもやっぱり私もこのくらい食べちゃうかもな~^m^

URL | リネン #xF7XVkgc
2011/05/30 11:48 | edit

>nyancousagiさん

いつもコメントありがとうございます☆

つけ麺を初めて食べた時は、
どうして、初めから汁に麺をつけておかないのだろうって
すごく不思議だったのですが、今では、つけ麺が美味しいお店と
聞くと、すぐにでも行ってみたくなるくらいです^^

夫婦で好みが多少違うと、外食時のお店が限定されてしまいますよね。
その気持ち、すご~くわかります!

因みにラーメンは、私も豚骨が一番好きです♪
”ぴゃぴゃぴゃ~~~!”のコメントに
声を出して笑ってしまいました^^

URL | キャラメル1101 #-
2011/05/30 17:10 | edit

>リネンさん

いつもコメントありがとうございます♪

リネンさんのコメントを拝見させて頂き、
よくよく考えたら、当時のことを思い出すことも忘れ、
無言でひたすら麺を食べていたことに気付きました・・・

夫が頼んだ「特盛」、蒸籠の厚みが「普通盛」より薄いので、
お腹がすいていたら、女性でも食べられる量なんです^^
私も、過去にしっかり完食しました!

実は今回、私は、直前にハーゲンダッツのダブルのアイスを
食べたので、普通サイズにしたんです^^

URL | キャラメル1101 #-
2011/05/30 17:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/177-ccde7a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

