自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

別々  

夫は帰りが遅いので、平日の夕食は必然的に別々。
月に何回かやって来る、冷蔵庫の残り物消費day・・・
そんな昨日は、メニューも別々。

使いきりたかったのは、ヒレカツ・海老ワンタン・イカのゲソ。

カツ丼
私…ヒレカツ丼、サラダ、ぶどう、ぬか漬け
  ※ヒレカツの一部は夫の今日のお弁当行き。

炒飯
夫…ゲソとジャコの炒飯、海老ワンタンのスープ

今日も残り物消費メニューになる予定。
何を作ろうかな~
関連記事

category: 夕食

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんばんは^^

今日も美味しそうな晩御飯ですね☆
キャラメル1101さんバージョンも旦那様バージョンもどちらも食べたい~♪

トマトのサラダが盛られた器はこの間の益子焼の高台の小鉢ですね!
色といい、風格といい、とても素敵です。
微妙なオリーブ色?のような感じに見えますので、
ヒレカツ丼を盛られているイッタラの白とイッタラのオリーブ色を合わせているようにも見えて絶妙です!

ブドウの盛られているガラスの器は例の同じやつですね^^

よく登場するこちらのグラスも素敵ですね。
グレーがかかっているように見えますがイッタラのカルティオのグレーかしら???

今日は器コーディネイトをじっくりと拝見させていただきました^^
とても素敵でした☆

URL | リネン #xF7XVkgc
2011/05/26 23:18 | edit

No title

こんにちは(^^)

全然残り物のように感じないですよー!
キャラメル1101さんのメニューも、旦那様のメニューも、
それぞれきちんと和・中と統一感を持たせているからでしょうね。

私は器を良く知らなくてリネンさんのように詳しくはないのですが、
いつも配色や器の選び方・使い方が、本当に大人な食卓を演出していて素敵だなと思って拝見させて頂いています(*^^*)
なんというのでしょう、余裕を感じさせてくれるのですよね。
キャラメル1101さんの食卓は。
“しっとり”という言葉がぴったりな、ゆったりした時間を感じさせてくれる
本当に大人な空間で素敵です♪(*^^*)凸


URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/05/27 12:57 | edit

>リネンさん

素敵なコメントをありがとうございます☆

ティーマのオリーブ、一時期、すごく惹かれたのですが、
迷っているうちに廃盤になってしまったので、
益子焼きの小鉢が、その様に見えるとコメント頂き、
とても嬉しく思いました!

小さいガラスの器は、そうです、例のものです^^

グラスは、流石リネンさん♪
カルティオで、上がサンド、下がグレーです。
私の初イッタラだったのですが、手に持った具合と
口にあたるガラスの感じがとてもよく、イッタラの食器に
興味を持つきっかけになったものです。
でも、サンドは1つ割ってしまったんです…

細かいところまで、見て頂き、とても嬉しかったです。
ありがとうございました!

URL | キャラメル1101 #-
2011/05/28 11:17 | edit

>nyancousagiさん

嬉しいコメント、ありがとうございます☆

残り物に見えないですか~?よかった!
大人空間と言って頂き、嬉し恥ずかし^^

昔は、小花模様とかが入っている食器が大好きだったのですが、
年を重ねる?うちに、小花やかわいらしい食器も好きだけど、
シンプルな物の方を好むようになってきました。

その分、テーブルコーディネートで、色々遊んでみたいのですが、
まだまだ、知識もアイディアも足りないって感じです^^

URL | キャラメル1101 #-
2011/05/28 11:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/176-57823798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

