自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スイッチ  

ここのところ、気になる家事がなかなか進まない。

衣替え、食器棚の整理、換気扇・コンロの五徳掃除、
バルコニー洗い、納戸の持ち物の見直しと整理。
思い浮かぶ箇所は沢山あるのに…

和室
机以外は、何も置かないと決めている和室も
ここ2週間は、常にこんな状態!

そろそろ、エンジンをかけたいけれど、
困ったことに、家事のスイッチがなかなか入らない。

関連記事

category: 日常のひとコマ

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

ふふふっ(*^m^*)
いつも丁寧な生活をされているキャラメル1101さんにも
そんなことがあるのですね・・・
いやいや。。。誰にでもありますよね。
スイッチの入らない時って。

私は、性格的に、がーーーーっと集中してやるタイプなので
波にのっている?ときはいいのですが、
プツッと充電器がきれちゃったらおしまいで、
その後は全然スイッチが入らなくて大変ですe-330
燃え尽きちゃわないように、適度にやればいいんでしょうけれど
きっと性格なんでしょうね・・・。

やりたいことリスト・・・
私もたまりにたまっててんこ盛りなんですけれど全然手がつけれていないです。。。
もうすぐ5月も終わりなので梅雨の時期は
こつこつと家仕事が出来ればな~と思っています


URL | リネン #xF7XVkgc
2011/05/24 08:54 | edit

No title

おはようございます(^^)

私はしょっちゅうですよ~(笑)
リネンさんと同じく、短期集中型でがーーってやって、息切れしてぼ~…みたいな^^;

昔はそういう時でも無理してやったりしていたのですが、
ダメですね。
無理はイカンです。
今では、そういう時はほったらかしにする事にしています(笑)

しかも、やりたいことリストさえないという、思いつき女です。私^^;

キャラメル1101さんもそうだと知って、一安心です~(笑)
だって、ずーっと頑張るなんて無理ですもの~!
こういうのって、ほっておくと、知らないうちに今度はスイッチが入るんですよね(^^)
それまでほっときましょう(笑)
梅雨の季節になって、ますます体が重くなるのは気のせいでしょうか~^^;

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/05/24 09:26 | edit

No title

体調悪いのかな?
大丈夫かな?><

URL | 和歌子 #-
2011/05/24 20:44 | edit

>リネンさん

いつもコメントありがとうございます。

コメントを読ませて頂き、ホッとしました^^
リネンさんも、スイッチが入らない時があるんですね!

”梅雨の時のコツコツ家仕事”←そうだ☆この時に、
整理整頓などは置いておけばいいわって思い、
なんだか閃いた気分になりました!
ありがとうございます。

今日は、久々の晴れなので、晴れの時にしかできないことだけをしようと、
気持ちを切り替え、朝から冬物や大物の洗濯に励んでいます♪

URL | キャラメル1101 #-
2011/05/25 15:05 | edit

>nyancousagiさん

いつもコメントありがとうございます☆

どの部屋もとても綺麗にされている上に
出勤前のお掃除もきちんとされているnyancousagiさんにも、
スイッチが入らない時があると知り、
なんだかとても安心してさらに親しみが沸いてしまいました^^

しかも、”ほっておくのが一番”という、
とっても心強いアドバイスまで!ありがとうござます♪
大船に乗ったつもりで安心して、スイッチが入るまで、
待っていようと思います^^

URL | キャラメル1101 #-
2011/05/25 15:15 | edit

>和歌子ちゃん

コメントありがとう☆

体調は全然悪くないよ。
心配かけてごめんね!

引越し後の時のように、
なかなか家事のスイッチが入らない状態!
時間は、たっぷりあるんやけどね~^^

URL | キャラメル1101 #-
2011/05/25 15:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/174-3ba1a408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

