自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お散歩ランチ  

今日は、マンションの友人夫婦3組と、お散歩&ランチ。
午前中は日差しが強く、気温も少し高めだったけど、
爽やかな風を受け、可愛い花を沢山目にしながら、歩くこと6キロ弱。


スパイスカフェ2
12時過ぎに、お目当てのランチのお店に到着。
ちょっぴりレトロな感じのカレー屋さん。

スパイスカフェ3
通路にも可愛い花…♪

カレーランチ
適度な運動の後に食べるご飯は、やっぱり美味しい☆

店内は窓が全開。節電対策だろうな。
ちょっと暑いけど、時々入ってくる風が気持ちいい~
と思ったら、しっかり蚊も乱入!もう、そんな季節・・・
関連記事

category: 訪れる

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

初夏の風をうけながらのお散歩・・・気持ちよさそうですね^^
普段はあまり歩かないような道だと、
目に飛び込んでくる景色や道端のお花たちもどれも新鮮な気持ちで
楽しめそうですね。

私は車に頼りっぱなしの生活なので、
こんな風に意識して楽しみながら歩いてみるのも必要だなって思いました♪
そして適度な運動の後のお楽しみ(*^m^*)
美味しそうなカレー♪2種類の味が楽しめるのでしょうか?

お店のレトロな雰囲気も素敵ですね・・・
こんなちょっと隠れ家的な和風カフェ・・・
ものすご~く好みなんです^^

わたしもふらりと出かけたくなりました・・・
(でも昨日から福岡は雨模様です・・・)

URL | リネン #xF7XVkgc
2011/05/23 12:41 | edit

No title

こんにちは(^^)

昨日は、午前中は本当に初夏の陽気で気持ち良かったですよね!
五個からは急に雨で、気温もぐぐっと下がり、薄着だったもので『寒い~!』を連発でした^^;

こちら、カレー屋さんなのですか!
とってもレトロな雰囲気の佇まいで『お蕎麦屋さん』がぴったりな感じですね(笑)
そこでカレー屋さんというところが、何ともニクイ感じです(*^^*)

汗をかきながらのカレーは、またそれはそれで楽しいですよね♪
蚊は・・・・いやですが(笑)
こういうところでのランチ、良いな~(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/05/23 12:44 | edit

>リネンさん

いつもコメントありがとうございます☆

滅多に歩かない道を歩くと、新しい発見があったり、
かわいい花を沢山見たりと、とても楽しかったのですが、
普段の運動不足がたたり、最後の方は、
”お店はまだ~”という気持ち一色になってしまいました^^

カレーは2種類選べるランチセットにしました。
スパイスがしっかり効いて、私には作れない味でした♪
マンゴープリンと飲み物がついていたのですが、
お喋りに夢中で、写真を撮るのをすっかり忘れました。

東京も今日は曇ったり雨が降ったり、すっきりしないお天気でした。

URL | キャラメル1101 #-
2011/05/23 21:53 | edit

>nyancousagiさん

いつもコメントありがとうございます☆
昨日の午後から、一気に肌寒くなりましたね。

このカレー屋さん、ホントお蕎麦やさんみたいですね^^
1時間半歩いて、汗をいっぱいかいて、お店に入り、
カレーのスパイスで、又汗が出る…
皆、ハンカチを手放せない状態だったので、
「風が気持ちいいね~」と喜んでいたら、蚊が2匹!

夏に向けて、節電対策のため、窓を開けるお店も
増えそうだから、蚊対策に防虫スプレーを持ち歩いた方が
いいかなぁと、真剣に考えました^^

URL | キャラメル1101 #-
2011/05/23 22:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/173-828d36e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

