自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スーパーにて  

茨城産
スーパーにあった茨城産の野菜。
明らかに値段が安い。
関西・九州方面からの野菜の半額以下。

風評被害に惑わされないと思ってはいても、
ここまで値段に差があると、一瞬の迷いが…

ううん、少しでも現地の人を応援したい!
みず菜はサラダ、ニラは餃子に入れて沢山食べよう。
関連記事

category: 日常のひとコマ

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

こんばんは^^

関東では、顕著に風評被害が広がっているのですね・・・。
市場に出回っているということは大丈夫だと思うのですが
一瞬手に取るのを迷ってしまうお気持ち・・・よく分かります。

風評に流されることなく、自分の信念を持って
行動されるキャラメル1101さんはえらいです!

きっとその小さな積み重ねの一つ一つが被災地の復興支援に
必ず繋がっていくのだと思います・・・。

URL | リネン #xF7XVkgc
2011/05/19 00:43 | edit

No title

こんにちは(^^)

本当に、風評被害、感じますよね・・・。
なぜこんな値段にしなくちゃならないのか・・・と可哀そうでならないです。
私も、キャラメル1101さんと同じく買っちゃいます(^^)
お安い・・・・可哀そうですけれど、お財布に優しいのが嬉しかったり。
それに、市場に出回っているのは全然大丈夫なのでま~ったく気にしません♪
早く、皆が気にせずバンバン買ってくれるような環境になると良いですよね。

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/05/19 09:34 | edit

>リネンさん

いつもコメントありがとうございます。

産地によっては、価格を下げないと売れない、
又、下げても売れないという悲しい現実が
あるんだなぁということを嫌でも感じてしまいます。

放射能汚染を正しく知って、正しく怖がるって、
本当に難しいですよね…

一瞬のためらいに負けず、これからも現地のものを
できるだけ買って食卓に出していこうと思います^^

URL | キャラメル1101 #-
2011/05/19 15:52 | edit

>nyancousagiさん

いつもコメントありがとうございます。

嫌でも、風評被害を感じますよね…
一生懸命作った野菜や牛乳を破棄しないといけない
農家の方々の悔しさや虚しさを考えると、
市場に出せるだけでもいいという考え方もあるのかもしれませんが、
あの値段の安さはちょっとひどい気がします。
それでも、商品は山積みの状態でした。

私も、nyancousagiさん同様、お安い価格に感謝しながら、
これからも気にせず、買っていこうと思います^^

URL | キャラメル1101 #-
2011/05/19 16:03 | edit

キャラメル1101さん こんにちは!

本当にびっくりする値段ですよね。

見方を変えれば、基準値以下だから堂々と流通している
商品なのです。他地域の商品よりも安全かもしれないですよ☆

原発事故があったから、放射能汚染ばかりに目を奪われるけれど、

私の住む地域は、この時期黄砂がものすごいです。
黄砂の中に含まれている有害物質だって馬鹿になりませんが
だれも騒がないのですよ。

私たちって見たいものしか見えないんだ・・という
謙虚な気持ちで、今ある食べ物に感謝をしたいものですね♪

キャラメル1101さんの、このようなお金の使い方は、
今後大きなお金を使う時に、必ず活かされる発想だと
私は感じます☆

URL | よゆみみ #o6.nH2Qo
2011/05/22 14:07 | edit

>よゆみみさん

凄く納得させられるコメントで何度も読みました。
ありがとうございます!

よゆみみさんが仰るように
今は、放射能汚染ばかりが取り上げられて、
他にも考えられるだろう食品汚染の問題は、
まるでなかったことのようになっていますものね…

こんな時こそ、まずは、食の基本、
”食べ物を頂いているという感謝の気持ち”を
忘れないようにしないといけないですね^^

URL | キャラメル1101 #-
2011/05/22 23:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/171-c41fc5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

