自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

柿の葉すし  

奈良に住む友人が送ってきてくれた柿の葉すし。

柿の葉寿司1
柿の葉寿司2柿の葉寿司3
優しい味の酢飯の上にのる鯖と鮭…とても上品な味の柿の葉すし♪
友人お勧めの”柿吉”という女性職人の小さなお店のもの、とのこと。

忙しくも楽しかった大阪の職場で、
同じ時間を共にした友人との色々な思い出に浸りながら、
帰りの遅い夫を待ちきれず、一足先に美味しく食べました。
関連記事

category: 夕食

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんにちは(^^)

思わず「お~☆今日も素敵だ~~♪』と声が出ちゃいました(笑)
前回のリネンさんへのコメントで、ファイヤーキングを見て
明るい色のマグを・・・と書いてくださっていたので、すっごく嬉しくなってしまいました(*^^*)
ありがとうございます♪

本当に、いろいろな用途で使われていらっしゃるので、
柔軟なセンスで本当に素敵だな~と拝見させて頂きました!
今回も凄く大人でとても素敵です(*^^*)

柿の葉すし。
とてもお上品で良いですね!
葉の香りがとても良さそうです♪
思わずクンクンしちゃいました(笑)

美味しそうな茶碗蒸しや、箸置きなど・・・。
お料理に、食器に、本当に大人な食卓だなといつも眺めてしまいます(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/05/13 11:30 | edit

>nyancousagiさん

いつも素敵なコメントありがとうございます♪

nyancousagiさんの持っておられる
ファイヤーキングの白も大好きなんですが、
緑のファイヤーキングは、地震後の”再生”として
記事にされていましたよね^^
あの透き通るようなやわらかい緑を見て、
ホッとしたのが、凄く印象に残っていて、
機会があれば、明るいマグカップって思っていたんです。

食器や食卓を褒めて頂き、とても嬉しいです☆
今ある食器で、色々な組み合わせを考えてきたいと思います^^

URL | キャラメル1101 #-
2011/05/13 19:10 | edit

No title

ほんとに!今日も素敵です~☆

あ~、なんかいいです・・・こういう感じ。
大人っぽくて大好きです。

柿の葉すし・・・実は食べたことがなくて(><)
似たようなものは食べたことがあるので味は想像がつくのですが・・・
きっと本物はすごく美味しいのでしょうね・・・
本場のものを一度食べてみたいです^^
茶碗蒸しも美味しそう~(おなかがグーーーi-201)

キャラメル1101さんは、和食器を上手に使われるのがすごいです!
私は和食器は何度やってもなかなか上手くいかなくて・・・
和食器でモダンなイメージというのは、
本当によそではあまり見かけないので参考になります^^

ガラスの器はイッタラかな?
お箸置きがとっても可愛いです☆

URL | リネン #xF7XVkgc
2011/05/13 20:43 | edit

>リネンさん

いつも素敵なコメントありがとうございます☆

久しぶりに食べる柿の葉すしが嬉しくて、
写真に残しておきたくなりました^^

和食器も増えてきたので、コーディネートが楽しくなってきました。
色々考えた末の組み合わせなので、リネンさんに”モダン”と
言って頂き、とても嬉しいです♪

ガラスの器は、流石リネンさん!・・・イッタラです。
お箸置きは好きなので、気に入った物に出合った時に、
2つだけ買うことにしています。

URL | キャラメル1101 #-
2011/05/15 11:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/168-2f1c99d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

