自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しっかり朝御飯  

朝ご飯
出かける用事があった今日は、いつもより、しっかりめの朝御飯。
軽食で出かけてしまうと、帰り道がとても危険!
美味しそうなものが目につき、その誘惑に負けてしまうから。
関連記事

category: 朝食・ひとりごはん

tb: 0   cm: 6

コメント

キャラメル1101さん☆

おはようございます!

カップとお皿の組み合わせシックでGOODですね☆

私は、この写真の朝ごはんのボリュームでも
帰り道は危険信号ですが・・

朝ごはんをしっかりとれる、時間とこころの余裕が
そのあとの行動にもいい影響を与えてくれますよね♪

URL | よゆみみ #o6.nH2Qo
2011/05/11 08:45 | edit

No title

おはようございます~^^

朝から、なんてお洒落で美味しそうな朝ごはん!
元気がもりもり湧いてきそうです~^^

そして・・・そして・・・♪

なんて素敵な食器のコーディネート!
思わず、じぃーーーと見入ってしまいましたよi-84

薄い水色のマグとティーマのグレーの組み合わせがとっても素敵です。
きっと、キャラメル1101さん・・・
このマグはティーマのグレーに合わせて買われたんだろうな~と確信しましたよi-190

ティーマのワンプレートに乗せられた紺の小鉢も素敵です。
洋プレートにガラスと和食器の小鉢を同時に合わせる技はとても高度だと思うのですが、
それをさらりとやってしまわれるキャラメル1101さんのセンスは素晴らしいです!

グレープフルーツの小皿はnyancousagiさんもおっしゃられたように
フルーツがよく似合いますね^^♪

一つ一つのバランスももちろん素敵なのですが、
それでいて全体をモダンテイストでシンプルにまとめられているところが
キャラメル1101さんらしく素晴らしいと思いました!

和・洋・ガラスのミックスの食器コーデ・・・
とっても参考になりました~^^メモメモ
私もいつか挑戦したいな・・・







URL | リネン #xF7XVkgc
2011/05/11 08:54 | edit

No title

おはようございます(^^)

ホテルの朝食のように、とっても素敵な朝ごはんですね~!
なんだかついつい、のんびりと会話を楽しみながら食べてしまいそうです♪

水色のマグと、果物のお皿、すぐに目が行きました~!
先日陶器市で買われたものたちですね♪
リネンさんもおっしゃられていますが、きっとこんな風に組み合わせて使おう…と、頭の中でしっかりとイメージが出来てらっしゃったんでしょうね(*^^*)
さりげなく使ってらっしゃいますが、どれもこれも、きちんと考えられていて。
うう~~~~ん!素晴らしい!
こういうセンスがない私は、白いお皿で統一・・・という、
無難でつまらない食卓になっております~(><)
キャラメル1101さんといい、リネンさんといい、どうしてこんなに
皆さん素敵なテーブルコーディネートが出来るのでしょう☆

私もあれこれ組み合わせてみたい・・・と思うのですが、きっと失敗に終わるんだろうな~^^;
私もじーっと見てしまいました(笑)(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/05/11 09:41 | edit

>よゆみみさん

コメントありがとうございます!

どんなメニューであっても、朝御飯を食べる時間って、
何だか好きなんです^^
でも、その分、お昼ご飯がかなり適当です。

この日は、帰りが思ったより遅く、
夕方前になってしまったので、
右手には、しっかり甘いものをぶら下げて
帰ってきてしまいました・・・

URL | キャラメル1101 #-
2011/05/12 21:13 | edit

>リネンさん

コメントありがとうございます☆

いつもお洒落なテーブルコーディネートをされているリネンさんに、
じ~っと見て頂けたなんて、嬉しい限りです♪

リネンさんも以前仰っておられましたが、
ティーマって、色々なお皿に合いますよね!
水色のマグは、nyancousagiさんのブログで拝見した、
グリーンのファイヤーキングが凄く印象的で、
機会があれば、爽やかな色のマグが欲しいって思っていたんです^^

私も、リネンさんのお料理やお菓子の記事を
拝見させてもらいながら、頭にいっぱいメモさせてもらっています!

URL | キャラメル1101 #-
2011/05/12 21:29 | edit

>nyancousagiさん

コメントありがとうございます!

そうです、陶器市で買ったものです^^
茶色のお皿は、nyancousagiさんの”イチゴも合いそう”という
素敵なヒントから、グレープフルーツをのせてみました。
お陰様で、銘々皿の用途が広がりました!

白いお皿で統一っていうのも、凄く好きで憧れます☆
お料理も映えるし、いいですよね!
シンプルに白ばかりの組み合わせをしたいって
よく思うのですが、色つき・柄入りの食器が既に多くて、
なかなか実現できずにいます・・・^^

URL | キャラメル1101 #-
2011/05/12 21:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/167-d9a8dcc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

