自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

細く長く  

午後から出かける用事があったついでに、
ふらっと立ち寄った紅茶専門店”LUPISIA”。
夫と2人でゆっくり紅茶を選んでレジの列へ。

ルピシア
レジの前で目に付いたのが、
「このカゴの中の紅茶の売り上げは全て、
日本赤十字社を通じて、東北地方太平洋沖地震で
被災された地域に寄付します。1人1点まで」の文字。
そっと1つ取って、選んだ紅茶とともにレジへ。

今の日常に感謝しながら、自分達のできる範囲で
細く長く、色々な形で協力していけたら…と改めて思った1日。
関連記事

category: 日常のひとコマ

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんにちは^^

私もLUPISIAの紅茶、大好きでよくお店に買いに行きますよ
キャラメル1101さんは『さくら』のフレーバーティーを買われたのですね
時節に合わせて好きな香りを選ぶ楽しみがありますよね^^
『さくら』はどんな香りだったのでしょか・・・。

復興支援は一時的なものに留まらず、細く長く続けていくことが
大切ですものね・・・。
頑張っている方たちのことを決して忘れず・・・
私もこれからも復興支援の一助になれるように
自分にできることを考えながら過ごしていきたいと思っています^^

URL | リネン #xF7XVkgc
2011/04/24 08:41 | edit

No title

リネンさん、こんばんは。
”さくら”は、桜餅の味がする、
とっても飲みやすくて美味しい紅茶でした。

復興への長い道のり、原発問題…
リネンさんの仰るように、
大変な思いで頑張っている人達のことを
忘れないようにしたいですよね。

URL | キャラメル1101 #-
2011/04/24 20:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/157-9e0b7457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

