自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

散歩  

祖母が亡くなってしばらくの間、
最低限のしなければならないことだけをしながら、
静かに毎日を過ごしていました。

そんな中、久しぶりに訪れたお気に入りのブログ「My Sweet Time」で、
お庭の花が紹介されていました。(→
心を込めて育てられたかわいい花の写真を眺めていると、
悲しみでいっぱいの心に小さな光が入ってきたようで、
外の空気を吸って自然から力をもらおう…そんな気持ちになれました。


気持ちの変わらないうちに、昨日の午後、散歩に出かけました。
花1  花2
沢山の花を見て歩いていると、心が癒されていくように感じ、
色々な思いを抱えている全ての人達に、春の息吹が少しでも
力を与えてくれますように・・・と強く思いました。

スカイツリー
途中、建設中のスカイツリーがきれいに見えました。
関連記事

category: 日常のひとコマ

tb: 0   cm: 8

コメント

ありがとうございました

おはようございます^^

お庭の記事をリンクしていただいてありがとうございました^^
その上、私の拙いブログを『お気に入り』と言っていただけて嬉しいやら照れくさいやらで・・・(*^^*)アリガトウゴザイマスv-238

今、気持ちが沈んでいらっしゃるキャラメル1101さんに
私の庭のお花を見てくださって『心に小さな光が入ってきた・・・』とそんな風に思っていただけてとても嬉しかったです。

何もできない小さな存在の私ですが、
ブログを通して誰かの小さな力になれたら・・・といつも願っているので、キャラメル1101さんに少しでもそう思っていただけたのでしたら私も幸せです。ありがとうございました。

春のお散歩の花々・・・花壇を覆いつくすように咲いていてとてもきれいですね。
春はお花の生命力にたくさんの元気をもらっています

それにまっすぐに空に向かって建っているスカイツリーの姿をみていると、私も『ああ・・がんばらなくちゃ!』っていう気持ちになりました。

ブログリンクもありがとうございました^^

URL | リネン #xF7XVkgc
2011/04/22 10:12 | edit

No title

こんにちは(^^)

とっても素敵なお散歩になったのですね。
お写真、目の覚めるような鮮やかさでとっても綺麗です♪

本当にお花って、植物ってすごいですよね。
辛い時、最初はただ眺めているだけなのに、見ているうちに
どんどん生命力のようなものが流れ込んできて、
気がつかないうちに、なんかちょっと笑ってるんですよね。

悲しい事があると、それに引きずられないようにと、
ある意味淡々と過ごしてしまったりしますよね。
でも、だからこそ、こうして、何かに感動して、
心が動かされる出来事や瞬間を、敏感に感じることも出来たりしますよね。
少しずつでも、笑顔が増えてくると良いなと思います。

『仏具』の記事、再読して下さって、本当にありがとうございます。
すごくすごく、嬉しいです。

それでも地球は回ってる。
それでも明日はやってくる。

悲しく切なくもあるけれど、そんな風に思えます。

春の生命力は、素晴らしいですね!!




URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/04/22 11:11 | edit

No title

リネンさん、こんばんは。

リネンさんのブログに遊びに行かせて頂くと、
いつもホッとして癒されるのですが、
今回のお庭の記事は、癒されたのはもちろん、
元気も凄くもらえて、外に出ようという気持ちになれたのが、
とても嬉しくて、リンクのお願いをさせて頂いた次第です^^

GWもどこにも行きたくないと思っていたのですが、
きれいな景色が見れるところに行って、
祖母との楽しかったことを沢山思い出したいという
気持ちになりつつあります。

URL | キャラメル1101 #-
2011/04/22 21:50 | edit

No title

nyancousagiさん、こんばんは。
いつも温かいコメントをありがとうございます。

そうなんです、お花を沢山見ていると、
いつの間にか笑みがこぼれていました。

nyancousagiさんが仰る通り、悲しい時は
普段と違って心が敏感になっていている様に思います。
↑この部分のコメント凄く心に響いて、何度も何度も読みました。

何があっても、命ある限り明日はやってくるので、
色々な経験を糧にして少しでも笑顔で
前に進んでいくしかないですよね^^

URL | キャラメル1101 #-
2011/04/22 22:03 | edit

リンクのお願いです

こんにちは(^^)

リンクの件、どうもありがとうございます!
とっても嬉しいです♪
前に一度伺った事がありましたが、その時はまだリンクの設定をされてなかったようで。
なので、すごく嬉しいです。
ありがとうございます(*^^*)
こちらにもさっそく貼らせて頂きました。

これからもどうぞよろしくお願い致します(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/04/23 13:33 | edit

ありがとうございます。

nyancousagiさん。
リンクの件、ありがとうございます。
私の方こそ、とっても嬉しいです♪

前に一度聞いて下さっていたのですね・・・
全然気が付かず、申し訳ありません。
失礼をお許し下さい。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します^^

URL | キャラメル1101 #-
2011/04/23 23:56 | edit

文中リンクのお願い

追記でごめんなさい。

キャラメル1101さんが私のお庭の記事について文中リンクしてくださったことがとても嬉しかったので、
私のブログの方にもそのことを文中リンクさせていただきました。
事後報告になってしまってすみませんが、ご了承いただければと思います^^

URL | リネン #xF7XVkgc
2011/04/24 15:53 | edit

No title

リネンさん、事後報告、全然問題ないです^^
文中リンクして頂き、どうもありがとうございました。
とても嬉しいです。

URL | キャラメル1101 #-
2011/04/24 20:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/156-7b938a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

