自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

焼酎漬け  

先日の帰省の直前に、冷蔵庫を確認したつもりが、
半分使ったままの大根の存在を忘れていたみたい…
東京に戻ってきたら、水分が抜けてちょっとシワシワになっていた大根。

焼酎漬
飲まない焼酎が家にあったので、
レシピ検索+自己流で、大根の焼酎漬けに。

昔ながらの素朴なものを作った時は、
たいてい祖母に写メールしてたけど、もう送ることはできない。
上手く漬かったら、祖母のことを想いながら笑顔で食べよう。
関連記事

category: 作る

tb: 0   cm: 7

コメント

No title

大根の焼酎漬け・・・どんなお味なのでしょうか。
とても気になります^^

去年は畑で大根がたくさんできたので、消費方法に困ってしまいましたので、今年は大根のいろんな保存にチャレンジしてみたいなと思っています。

大根の焼酎漬け・・・美味しくできたらいつかレシピなどご紹介していただけると嬉しいです☆

URL | リネン #xF7XVkgc
2011/04/19 02:01 | edit

試行錯誤中です…

リネンさん、いつもコメントありがとうございます☆
以前、友人作の大根の焼酎漬けをもらい、
とても美味しかったので、自分でも作ってみようと思い、
「大根の焼酎漬け」でレシピ検索をしました。

今回私が参考にしたのは「http://cookpad.com/recipe/238170
ですが、昨日・今朝とちょっと味見をしてみたら、
私には、焼酎の香りと甘みが少し強すぎるように感じました。

友人からもらった焼酎漬けが、本来の味かどうかは
わからないのですが、お酒っぽい味は全くせず、
あっさりした”べったら漬け”のような感じで、
食べだすと止まらない美味しさでした。

好みの味を目指して、しばらく試行錯誤が続きそうです。
参考にならなくて申し訳ないです・・・

URL | キャラメル1101 #-
2011/04/20 09:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/04/20 19:53 | edit

No title

こんばんは^^

大根の焼酎漬け・・・のレシピサイトのご紹介ありがとうございました^^
味はそれぞれ好みがありますものね・・・自分好みの味になるまで試行錯誤が続きますね・・・。
でも、大根の保存食としての一つの方法としてとても参考になりました!
ありがとうございます^^
私も冬に大根がたくさん取れたら挑戦してみようと思います♪

それから・・・
リンクのご依頼の件ですが、
あんな記事で宜しければもちろんよろこんでお願いします^^

それと・・・ついでのお願いのようで失礼なのですが、
キャラメル1101さんのブログを私のお気に入りサイトに
リンクを貼らせていただきたいのですがいかがでしょうか・・・。
もちろんご迷惑なようでしたら遠慮なくおっしゃってくださいね^^

URL | リネン #xF7XVkgc
2011/04/21 00:44 | edit

No title

リネンさん、こんにちは。
ちょっと中途半端な焼酎漬けの記事にも関わらず、
参考にして頂けたなんて、とても嬉しく思います。

リンクの件、了承して頂き、ありがとうございます!

そして、私のブログをお気に入りサイトに…と仰って下さっている件ですが、
リネンさんの素敵なブログにリンクしてして頂けるなんて、
とてもとても嬉しいです♪ありがとうございます^^
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

私の方も、リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
実は、記事中以外の、ブログ自体へのリンクがあることを
最近知ったんです…
(パソコン自体が、あまり得意ではないので、
まだまだ使い切れていない機能が沢山あるように思います)

URL | キャラメル1101 #-
2011/04/21 16:52 | edit

No title

こんばんは

リンクの件ありがとうございます^^
早速リンクさせていただきますね☆

キャラメル1101さんのブログにもリンクしていただけるみたいで
とても嬉しいです^^

私もブログの機能、全然把握していないんですよ・・・(汗)
皆さんのブログを見ていると色んな機能があるのだな~と感心するばかりでちっともわからなくて・・・(笑)
同じですね^^

URL | リネン #xF7XVkgc
2011/04/21 21:19 | edit

こんばんは。

私の方もリンクさせて頂きました!
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

やり方がわからず、夫が帰って来るのを待っていました。
ホント、皆さんのブログを見ていると、
色々な機能があるんだろうとは思うのですが、
私は今のところ、最低限の機能でいっぱいいっぱいです^^

URL | キャラメル1101 #-
2011/04/21 23:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/155-37edc42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

