自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自分をもつ  

トイレットペーパーが残り2ロールになったので、
歩いてすぐのドラッグストアへ。
やっぱりなかった…
開店と同時に来たら買える日もありますよ、と店の人。

そしてニュースでは、
ある地域の水道水は、乳児に飲ませないように、とのこと。
私の住んでいる東京23区もその1つ。
大人は影響ないと聞きながらも、やっぱり不安になり、
ペットボトルの水を買いに行きたくなったけど…
「そんなことしたら本当に必要な人が困るからダメ!」と
自分に言い聞かせ、今日もいつも通り、水道水でお茶を沸かす。

色々なニュースが飛び込んでくる毎日。
冷静になるって、なかなか難しい。

関連記事

category: 日常のひとコマ

tb: 0   cm: 5

コメント

おかえりなさい♪

キャラメル1101さん。
無事パソコン直って良かったですね~!
お帰りなさい(*^^*)
キャラメル1101さんとコメントのやり取りが出来なくてさびしかったですーー。
まだかな~まだかな~と、いつもの覗きに来てました(笑)

こちらはまだまだ余震が多くて落ち着かないですね。
一昨日ぐらいから、また大きく感じる揺れが頻繁にあるので、
『ミシッ』っと音がすると一瞬動きが止まっちゃいます(苦笑

こうやって、大地震の余波を感じると、まだまだ地震が継続している気分になって、なかなか体も日常もスッキリと元に・・・
は行かないですが、元気に進んで行きたいですね!(~0^)

こちらも相変わらず物が不足している感じです。
お米が一粒も無くなったので、この間買いに行ったら全くなかったです^^;
私もお水は沸かして飲むようにしてます。
風評被害がこれから怖いですね。
大人の冷静な行動が、今は大切ですよね。

ゆっくりと、またよろしくお願いします♪(*^^*)/
戻ってきて下さって嬉しいです~!

URL | nyancousagi #joJddm5k
2011/03/24 09:39 | edit

No title

関東はまだまだ品薄状態なのですね・・・。
トイレットペーパーやお米などは本当に必需品なので
手に入らないと困りますね・・・。
買いだめとまではいかなくとも、
少し余分に買っておきたい気持ちはわかるような気がします・・・。

お水も生きていくには無くてはならないものですし、
口に入るものなので不安な気持ち、すごくわかります・・・。
私も多分買いに走りたくなると思います・・・。

でも、ぐっとがまんして買わずにいらっしゃる
キャラメル1101さんは素晴らしいと思います!

放射能という目に見えない恐怖に怯える生活にならないように
一日も早い事態の沈静化を願わずにはいられませんね・・・。


URL | リネン #xF7XVkgc
2011/03/24 19:49 | edit

>nyancousagiさん

nyancousagiさん、ただいま~!
パソコンの修理が思ったより長かったので、
やきもきしていました。
お休み中に何度も見に来て頂いてたなんて、
とても嬉しいです^^ありがとうございます。

今日は久々に大きな余震がなく、ホッとしています。
うちのマンションも「ミシッ」から始まるんです…

お米もやっぱりないんですね。
うちも残り少なくなってきたので、パスタや麺類を取り混ぜながら、
物流が落ち着くのを待っています。

トイレットペーパーは昨日、開店と同時にお店に行って買うことが
できました。5~6袋しか入荷がなかったようです。

電力消費が少ないと思われる夜中に、
ペースを落として更新していく予定ですので、
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

URL | キャラメル1101 #-
2011/03/26 00:26 | edit

>リネンさん

コメントありがとうございます☆

物流が、そろそろ落ち着くのかなぁと思ったら、
関東は、今、水のニュースで振り回されています。
自動販売機からさえ、水が消えました…

でも、子どもさんを持つ親の気持ちを思うと、
買いに走る気持ちはすごくよくわかります。

色々なことが、少しずつ落ち着いてほしいなと
強く思う毎日です。

URL | キャラメル1101 #-
2011/03/26 00:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/03/26 00:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/152-95f28539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

