自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少しずつ少しずつ  

チューリップ
昨日の雪にも負けず、少しずつ成長しているチューリップ♪
そろそろ、肥料もあげた方がいいのかな…
初心者なので、わからないことだらけ。

*****
パソコンを修理に出すことになってしまったので、
明日から少しの間、ブログをお休みします。
関連記事

category: 花・植物

コメント

No title

こんにちは(^^)

少しずつ成長していく植物をみると、「あ、春が近づいてきているな」と嬉しくなりますよね(*^^*)
私もガーデニング初心者・・というか、全くダメなので、
キャラメル1101さんのチューリップの成長、楽しみにしています!

パソコン、もう修理に出されたあとかな?
また、素敵なブログを楽しみにしています(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/03/09 12:12 | edit

No title

チューリップはどんどん成長していくので
見ているだけでも楽しみですね^^
うちにはチューリップは植えていないので
キャラメル1101さんのチューリップは何色が咲くのか楽しみです^^

そろそろ肥料もあげてくださいね^^
ハイポネックスなどの液肥を規定量に薄めて10日に一度ぐらいの
間隔で水遣りのかわりにあげるといいと思います。

パソコン早く直るといいですね☆

URL | リネン #xF7XVkgc
2011/03/10 01:43 | edit

No title

こんばんは

パソコンが使えないと分かっているのに
コメントを差し上げてごめんなさい・・・。

地震は大丈夫でしたか?
関東もすごく揺れて物が落ちてくるなどの
被害があったと聞きました。
キャラメル1101さんは大丈夫でしたでしょうか・・・。

どうかお怪我などされていませんように・・・。

URL | リネン #xF7XVkgc
2011/03/14 01:44 | edit

No title

ご無事でしょうか。
地震の影響はありましたでしょうか。
怪我などされていないと良いのですが。
そして、ご家族皆さんが地震の影響を受けていないと良いのですが。

心配しております。
もし、パソコンが治ってできる状態になりましたら
一言コメント下さい。

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/03/14 17:14 | edit

>リネンさん

ご心配頂き、ありがとうございます。
夫が、会社で私のブログを見たらしく、
今回のコメントのことを知りました。
本当にありがとうございます。
チューリップの件もありがとうございました。
パソコンがまだ修理中で、夫のパソコンから
コメントしています。

地震の時は、マンションのエレベーターの中に居て、
微妙な揺れを感じたので大急ぎで降り、部屋に駆け込んだところ、
立っていられない程の激しい揺れを感じました。
倒れたり、割れたりした物はあったのですが、
幸い、怪我もありませんでした。
電話も通じず、夫と連絡がとれたのも3時間後でした。
ここ数日は、ちょっと不安定な状態だったのですが、
今は精神的にもだいぶ落ち着いてきています。
リネンさんからのコメント、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

被災者の方の事を思うと、本当に胸が痛む毎日で、
1人でも多くの方が助かって欲しいと祈るような気持ちです。

URL | キャラメル1101 #-
2011/03/14 21:58 | edit

nyancousagiさん

ご心配頂き、ありがとうございます。
夫が、会社で私のブログを見たらしく、
今回のコメントのことを知りました。
本当にありがとうございます。
チューリップのコメントもありがとうございました。
パソコンがまだ修理中で、夫のパソコンから コメントしています。

地震の時は、マンションのエレベーターの中に居て、
微妙な揺れを感じたので大急ぎで降り、部屋に駆け込んだところ、
立っていられない程の激しい揺れを感じました。
倒れたり、割れたりした物はあったのですが、
幸い、怪我はありませんでした。
夫と連絡がとれたのは数時間後でしたが、
夫にも怪我はなく、会社から3時間歩いて無事帰宅しました。
ガスが止まったり、余震が何度もあったりで、
ここ数日は、ちょっと不安定な状態だったのですが、
今は精神的にもだいぶ落ち着いてきています。
nyancousagiさんも大変な思いをされたのにも関わらず、
コメントを頂き、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

被災者の方の事を思うと、本当に胸が痛む毎日で、
1人でも多くの方が助かって欲しいと祈るような気持ちです。

URL | キャラメル1101 #-
2011/03/14 22:08 | edit

No title

返信のコメントありがとうございました。
お怪我などされてなくて本当によかったです。
安心いたしました。

その後も余震や停電など関東の方は大変な思いをされていると
思いますが、どうかお元気でお過ごしくださいね。

URL | リネン #xF7XVkgc
2011/03/17 08:15 | edit

No title

ご無事で本当に良かったです。

計画停電などがあり、なかなかコメントできずにすみません。
でも、本当にご無事で良かったです。
ネット環境も難しいですよね。

不安な時間を過ごしていらっしゃるかと思いますが、お互い励まし合いながら、頑張って行きましょうね。

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/03/18 19:20 | edit

>リネンさん

返信が遅くなって申し訳ありません。
今日パソコンが修理から戻ってきました。

コメントありがとうございました。
不安なニュースが色々と飛び込んでくる毎日ですが、
冷静に前向きに…と自分に言い聞かせています。

URL | キャラメル1101 #-
2011/03/23 23:52 | edit

>nyancousagiさん

返信が遅くなって申し訳ありません。
今日、パソコンが修理から返ってきました。
コメントありがとうございます。

被災地のこと、原発のこと、食品のこと…
毎日、色々なニュースが入ってきて、
なかなか冷静になりきれない時もありますが、
こんな時こそ、nynacousagiさんが仰るように、
皆で励まし合っていかなくちゃダメですよね!

URL | キャラメル1101 #-
2011/03/23 23:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/150-e453aadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

