自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ディスポーザー  

シンク1
シンクにあるディスポーザーは、私にとって微妙な存在。
生ゴミが減るという意味ではありがたいけれど、
とにかく掃除がしにくい・・・

ディスポーザ1ディスポーザ2
ディスポーザ3ディスポーザ4
バスケットは取り出せて洗えるけれど、ちょっと複雑な形。
生ゴミ特有の汚れが外側の側面や底に付きます。
ディスポーザ5
バスケットを取り出した後の水流口の内側にも…


IKEAキッチン用品2
ずっと歯ブラシで掃除していたけれど、
先日IKEAでみつけた食器洗いブラシ!
スポンジ1スポンジ2
これをディスポーザーの掃除道具として使ってみることに。
力を入れてゴシゴシ磨けるところや、ブラシの硬さ具合がいい感じ。

スポンジ吸盤付
一番のお気に入りポイントは、吸盤が付いているところ。
シンクに立てておけるので、乾きがとても早い。

シンク2
残念なのは、鮮やかな色。他に赤・黄緑があって全部で3色。
キッチンの差し色は青系にしているので、ギリギリ許容範囲かな。
関連記事

category: 掃除・収納

tb: 0   cm: 4

コメント

綺麗なキッチンです!

こんにちは(^^)

ディスポーザーが付いているなんて『いいな~羨ましい!』と思ってしまいましたが、お掃除やお手入れなど、難しい点もあるのですね。
我が家の単純な排水溝と違って、とても複雑で大変そうです。

IKEAのブラシは本当に良さそうですね!
普通の排水溝で手が入らない部分も洗えそうなので
今度行ったらチェックしてみたいです♪

キャラメル1101さんのシンク、ピカピカです!
こんなに綺麗なキッチン、見ているだけでとても気持ちが良いです!
さすがです~(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/03/01 09:14 | edit

こんばんは!

いまどきのマンションはフル装備なんですね~いいな♪

ご存知かもしれないですが・・
最後に、みかん・オレンジ・レモンなどの
かんきつ系の皮を入れて回すと、
部屋中が爽やかで清潔感あふれる香りになりますよね!

かんきつ系の皮の「リモネン」という成分は
汚れも落とすし、洗剤にも含まれている商品がありますよね♪

ブラシの部分が乾燥できるのって 
雑菌が増えないからいいですね!
IKEA・行ったことがないので、想像が膨らみます☆

URL | よゆみみ #o6.nH2Qo
2011/03/01 20:47 | edit

>nyancousagiさん

いつもコメントありがとうございます!
ディスポーザーは私にとって、「掃除の手間>便利」な存在です…
細かい部分の掃除がとてもしにくくて、隅々までピカピカにするのは、
永遠に無理っぽそうですが、この食器洗いブラシのお陰で、
少しは楽しく掃除ができそうです☆

シンクは朝とった写真なので、何もない状態なのですが、
夜には、食器が沢山たまったキッチンに変身します^^


URL | キャラメル1101 #-
2011/03/01 21:43 | edit

>よゆみみさん

素敵な情報を教えて頂き、ありがとうごさいます。
とっても嬉しいです♪

かんきつ系の皮のこと、知りませんでした☆
みかんの皮やレモンの皮は、普通ゴミに入れてました。
今考えると、もったいないです…!
「リモネン」が汚れを落とす上に、香りも広がるなんて^^
かんきつ類を食べた日には、やってみますね。

IKEAは、まだ店舗数が少ないですが、機会がありましたら是非!

URL | キャラメル1101 #-
2011/03/01 21:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/144-c53bcef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

