自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

廊下の絵  

廊下にも春を意識して、緑の額の絵に。

プラハ
この絵は、独身の時に旅したチェコで買ったもの。
プラハ城から見た街の景色がとても美しく、
たまたま近くで絵を描いて売っていた人に、
「ここから見た景色と同じ絵が欲しい」と言って購入したもの。
額や台紙は、家の近所のお店で、好みのものをオーダー。

もう一度訪れたい街の1つプラハ。
いつか又行ける時まで、この絵で楽しもう♪
関連記事

category: その他の空間

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんばんは(^^)

淡いグリーンの額縁が、春らしくお部屋を明るい雰囲気にしてくれてとても素敵ですね。

プラハ・・私にはなんとも憧れの響きです!
絵や写真というものは、すぐにその頃の記憶を呼び覚ましてくれますよね。
お気に入りの国や街というのは、見ているだけで笑顔になり元気になれる。
私も将来こんな生活がしたい・・・という、薪ストーブにログハウスの写真なんかを見ると自然と笑顔になりいろいろ想像して楽しくなります。
想いを馳せる事のできる空間が、部屋の中にある・・・・素敵です(*^^*)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/02/14 21:08 | edit

>nyancousagiさん

いつも温かいコメントありがとうございます。

ホント、絵や写真って、その時の記憶が鮮やかに蘇りますよね!
将来の生活の夢を写真に重ね合わせるのも、
とても素敵なことだなぁと思いました。
薪ストーブにログハウス…考えるだけで心がほっこりします☆

将来の希望や夢を想像していると、
今の生活もさらに楽しくなりそうですよね♪

URL | キャラメル1101 #-
2011/02/14 23:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/133-8fd17a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

