自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

のんびり1日  

昨日は雪の中、妹夫婦が遊びに来てくれた。

鍋1鍋2鍋3
とても寒かったので、メインはキムチ鍋。
小鉢料理や熱々のサイドメニューも出したかったので、
夫に料理の写真をお願いしておいたら・・・
今日、写真を見てビックリ!
「肉団子は?和え物は?揚げ物は?」と私。
「ごめん、忘れてたみたい」と夫。

もちクリーム1もちクリーム2
気を取り直して、妹夫婦にもらった手土産でゆっくりティータイム。
外側がお餅になっていて、中は色々な味のクリーム♪
楽しかった昨晩のことを思い出しながら、のんびり過ごした休日。
関連記事

category: おもてなし

tb: 0   cm: 6

コメント

キャラメル1101さん こんにちは♪

雪の連休だったんですね★
キムチ鍋、身体もあったまるメニューですね~!

そのほかにも、おかずがいっぱい!!
私そんなにたくさんできない!!
多分パニックになるはず。。。
段どりなど、またご紹介ください♪

デザートのマットもすごく素敵ですね!
好みなのでとっても参考になります☆

URL | よゆみみ #o6.nH2Qo
2011/02/13 14:50 | edit

>よゆみみさん

いつもコメントありがとうございます。

来客時には、料理を時間差で出すのが好きなので、
時間が経っても味が変わらないものは、朝に作っておき、
他は下準備を済ませ、冷蔵庫に入れておき、
食事の進み具合を見て、仕上げていくという感じです。
揚げ物もシュウマイの皮で包むだけのとても簡単なものなんです^^

ランチョンマット、私もとても気に入っているので、
よゆみみさんに褒めて頂き、とっても嬉しいです♪

URL | キャラメル1101 #-
2011/02/14 00:01 | edit

No title

こんにちは(^^)

寒い3連休になりましたね。
そんな日はやはりお鍋ですよおね~♪
キムチ鍋大好きです!
しかも、とても大振りのプリプリのカキでのキムチ鍋なんて
とても羨ましいですー!!


肉団子に、和え物に揚げ物・・・そんなに手際よく準備できません~(><)
キャラメル1101さん素晴らしいです!
お料理上手になりたいです(泣

旦那さんとのやり取りが、とても仲が良くて微笑ましいです(*^^*)
楽しいひと時を過ごすと、体の底からパワーが湧いてきますよね♪

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/02/14 13:25 | edit

>nyancousagiさん

こんばんは。
連休以来、とても寒いですよね。
夫が牡蠣好きなので、美味しそうなものがあれば、
買うようにしています^^
料理はどれも簡単なものばかりなんです!
手がこんだものは、なかなか上達しません…

夫は「まずは謝ろう」がモットーらしいので、
こんな感じの会話、けっこう多いように思います^^

URL | キャラメル1101 #-
2011/02/14 23:44 | edit

No title

おはようございま~す^^

寒い日の牡蠣入りキムチ鍋・・・いいな~!
からだの芯から温まりそうですね

うちは子どもがいるので、キムチ鍋はNG・・・><

近くの海岸沿いに新鮮な牡蠣を炭火で焼いて食べさせてくれる
牡蠣小屋もあるのですが、
子どもが生まれてからはずっと行けずにいます・・・(泣)

キャラメル1101さんの牡蠣入りキムチ鍋を見ながら、
私も食べたつもりなりますね!!


URL | リネン #xF7XVkgc
2011/02/15 09:24 | edit

>リネンさん

いつもコメントありがとうございます。

お近くに牡蠣小屋なんて、羨ましいです。
キムチ鍋も牡蠣小屋も、お子さんが大きくなった時の楽しみですね^^

リネンさんが仰ってたコラーゲン鍋、
探しているのですが、まだ巡りあえないんです。
もう少し探してみて、今冬中に食べてみたいなぁと思っています。

URL | キャラメル1101 #-
2011/02/15 21:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/132-13ffdb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

