自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ルクエパンその後  

ルクエでパンを作ってから、(その時の記事→
試行錯誤しながらのパン作りが続いている週末。

●ソーセージパン
ソーセージパン1ソーセージパン2
生地に黒コショウをまぜて、大人味に仕上げたつもりだけど、
生地自体がほんのり甘いので、ソーセージとはちょっと相性がよくないかも。
その上、生地の巻き方が悪かったみたいで、焼き上がりの形が変てこ。

●ピーナッツパン
ピーナツパン1ピーナツパン2
のばした生地にピーナッツクリームを塗ってクルクル巻いて切るだけ。
焼いてる間に、ピーナッツクリームが下から流れ出てしまい、
パンの下が、ちょっとベトッとした焼き上がりに…
成形の仕方をもう少し考えたら、もっと美味しくなりそう。


●今日焼いたコーンパン
コーンパン1コーンパン2コーンパン3
ルクエのレシピを参考に、生地に浅いくぼみをつけて、
マヨネーズと塩コショウで和えたコーンをのせるだけ。

オーブン
丸めたホイルを使って、
蓋を折り込んだ時の安定の悪さをカバー。
焦げすぎないように、途中でホイルをかぶせて…

コーンパン4
フワフワでとても美味しかったけれど、
ソーセージパンの時と同様、生地の甘さが気になるので、
次回は、生地のレシピを自分なりにアレンジしてみよう♪
関連記事

category: 作る

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

こんにちは~。

ルクエパンのその後…すごいですね!
どのパンも美味しそう♪
ルクエといえど、パン作りはかなりな手間と時間が必要なのに・・・。
本当に尊敬します

私といえば、未だあまり使いこなせていません。
宝のもちぐされになりそうです(泣)





URL | リネン #xF7XVkgc
2011/01/31 11:26 | edit

美味しそうです~

こんにちは(*^^*)

すごい!着々とルクエパン製作中なんですね!
どれもこれも美味しそうです~♪
出来たてパンをお家で・・・はやはり憧れますね(*^^*)

焼きあがりは本当にどれも美味しそうですので、
あとは生地のレシピ…なのでしょうか?(^^)
私も素敵なお料理作れるようになりたいです~。
フワフワパンを見てたら、今おなかがグーッとなり、
恥ずかしい・・・^^;

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/01/31 11:30 | edit

こんばんは。

ルクエってオーブンも大丈夫なんですね!
(これって常識?)

最近、娘がバレンタインデーにマドレーヌを
作るからと、マドレーヌ型を買ったのですが、
今は殆どシリコン製ですものね。。

時代に乗り遅れている私は、「溶けないのかしら??」
と心配になりましたが大丈夫なんですね(笑)!

レンジにもオーブンにも使えるなんて便利ですよね。。
でも、キャラメル1101さんみたいに使いこなせるかは
自信がありませんが・・・。

URL | タケ #-
2011/01/31 19:20 | edit

No title

リネンさん、こんばんは☆

昔、ABCのパン教室に通っていたんです。
ルクエで手軽にパンが焼けることを知り、
当時のことが思い出されて、
ちょっと火がついてるという感じです^^

私も、パン以外では、まだあまり使いこなせていないんです…

URL | キャラメル1101 #-
2011/01/31 22:24 | edit

No title

nyancousagiさん、こんばんは☆

出来立てのパンは、ホカホカなので、
それだけで、美味しくは感じられるのですが、
生地の基本レシピが”ミルクパン”なので、ほんのり甘いんです。
次回は、牛乳を水に替えて、作ってみようかなって思っています^^

nyancousagiさんのお菓子作りや食卓の風景、
私、とっても好きなので、よかったら、又記事にして下さいね!

URL | キャラメル1101 #-
2011/01/31 23:39 | edit

No title

タケさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます。

私は、ルクエの説明書を見て初めてオーブンOKと知りました^^
耐熱温度は260℃なんですって。
食洗機も大丈夫なので、ガンガン洗ってます。

マドレーヌ型は、シリコン製を買われたのでしょうか。
シリコン製のお菓子型は持っていないので、とても興味があります♪

URL | キャラメル1101 #-
2011/01/31 23:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/124-d63995d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

