自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひとり晩御飯  

ひとりご飯
夫が飲み会なので、1人晩御飯。
キムチ炒飯・蓮根のきんぴら風・イチゴ。


ルクエきんぴら1ルクエきんぴら2
”きんぴら風”としたのは、ルクエで調理したから。
蓮根・唐辛子・調味料を入れ、硬さを見ながらレンジで約2分。
ごま油を入れてないこともあり、煮物に近い感じもするけれど、
シャキシャキ感も残っていて、美味しい~♪
これはこれでありだと思う。
関連記事

category: 朝食・ひとりごはん

tb: 0   cm: 4

コメント

はじめまして。

はじめまして。タケと申します。
いつも素敵な食卓のお写真を拝見していました。

ルクエ便利ですか?
私もいつも買おうかな・・と思いながら
まだ、買っていないんです。
キャラメル1101さんがとても活用されて
美味しそうなお料理作られているので、
やっぱり買いたくなってしまいました♪

キャラメル1101さんのように潤いある
素敵な生活、目標です。
また、遊びに来させてください。

URL | タケ #-
2011/01/20 09:55 | edit

No title

こんにちは(^^)

一人御飯でも、こうやってきちんとご用意されていて本当に素晴らしいです!
うちは今日は旦那さんが出張で帰らないので、なんともいい加減な夕飯になりそうな気配です(苦笑)

このランチョンマットは、私が先日初体験したブツですね!(笑)
ガシガシ洗っても大丈夫とコメント頂いていたとおり、丈夫で良いですね♪

ルクエ、本当にすごいですね。
こんなにお手軽に作れるなら毎日大活躍ですよね。
あ~やっぱり欲しくなってしまいました。

お皿も素敵で・・・・・一人御飯でもキチンとを見習わなくてはです!(><)

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2011/01/20 11:51 | edit

ありがとうございます

タケさん、はじめまして。
ブログに訪問して下さっていた上に、
コメントまで頂き、ありがとうございます。嬉しかったです。
潤いのある生活といって頂き、ちょっと恥ずかしいような、
でも、とても嬉しいです。

ルクエは、まだ使い始めなので、
今のところ、便利というよりは、楽しいという感覚です。
もう少し使っていくと、真に便利かどうかが、わかるように思います^^
ルクエの記事も少しずつ、書いていくつもりですので、
又、遊びにきて頂けると、嬉しいです☆



URL | キャラメル1101 #-
2011/01/20 23:30 | edit

こんばんは

nyancousagiさん、いつもコメントありがとうございます!

一人ご飯を楽しむ時もあれば、思いっきり手抜きをする時もあります。
大きな声じゃ言えませんが、過去最大の一人手抜き料理は、
なんと、チキンラーメンですから・・・^^

ランチョンマットは、KEYUCAタイプの物ということで、
後に買い足した別物なんですが、一回り小さくて、
やっぱり本家?がいいなぁと思っている物なんです。

ルクエ、まだ使いこなせてはいないのですが、
後1品という副菜作りと下ごしらえの時には、
とてもありがたいです。

URL | キャラメル1101 #-
2011/01/20 23:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/118-fb54f32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

