自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大掃除初めの一歩  

やっと、取り掛かったキッチンの大掃除。
普段、あまり掃除しない箇所を重点的に!


冷蔵庫棚1冷蔵庫棚2仕切り
冷蔵庫の上、中の棚をきれいに。

ごとく1ごとく2
五徳類は、環境に悪いけどマジックリンで。
調味料置きや、まな板置きも一緒に。

コンロ湿布金たわし
コンロ周りの焦げは、マジックリンで湿布して、金たわしでゴシゴシ。

コンロ隙間
この隙間、きれいにならない…
どうしたらいいのかな。

食品引き出し
気になっていた引き出しの中もきれいにふいて、
賞味期限切れの物がないかもチェック。

とりあえず、今日は終了。
まだ少し気になる所は、又後日。
関連記事

category: 掃除・収納

tb: 0   cm: 4

コメント

素晴らしいですね

こんばんは。リネンです。

LD&キッチンの大掃除、お疲れ様でした☆

冷蔵庫やレンジ周りは時間もかかって大変だったでしょうね。
細かいところまできちんとされていて、
キャラメル1101さんの丁寧な暮らしぶりが伝わってきました。

私も頑張りますと書きたいところですが、
今年は色々と忙しくて大掃除にまで手が回らないかも・・・。

URL | リネン #xF7XVkgc
2010/12/24 01:30 | edit

No title

リネンさん、コメントありがとうございます。

大掃除した後のレンジ周りは気持ちいいなぁ~と
思いながら、昨晩炒め物をしたら、あたりまえですが、
細かい油がいっぱい飛びました…

どんな場所もマメに掃除するのが一番と、わかっていながら、
普段は、ついつい、簡単掃除で済ませてしまう私です。


URL | キャラメル1101 #-
2010/12/25 13:22 | edit

No title

こんばんは!

念入りにお掃除されてて、ピカピカとっても気持ち良い新年を迎えられますね!
私もしっかりやらねば!!と思わされました(><)
大掃除は大変ですが、やったあとはやっぱりとっても気持ち良くなりますよね。
やらなくてはと思いながらも、週末はだら~と過ごしてしまって反省です。
残りわずか…。
少しでも多くの場所をお掃除できたらいいな・・と思うのですが…どうなりますやら・・です^^;

URL | nyancousagi #44MBj.WU
2010/12/25 20:05 | edit

No title

nyancousagiさん、コメントありがとうございます。
キッチン以外の大掃除がまだ残っているので、
ちょっぴり、頭が痛いです・・・

私も、nyancousagiさんを見習い、網戸をふいてみました!
取り外しも、水洗いできない網戸だったのですが、
内側からふくだけでも、けっこう綺麗になるので
びっくりしました^^
これは、マメにやる価値があるなぁと実感しました。

URL | キャラメル1101 #-
2010/12/26 16:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://taffy1101.blog102.fc2.com/tb.php/100-9d186875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

