自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新米でおにぎり  

夫のリクエストで、新米でおにぎりの週末ご飯。

おにぎり
手の込んだものは何もないけれど、実りの秋に感謝☆

スポンサーサイト

category: 夕食

tb: --   cm: --

1年振りの再会  

シルバーウィークに東京経由で海外に行っていた、すぐ下の妹が
大阪に帰る前にうちに寄ってくれました。 1年振りの再会 ♪

時差ボケにも関わらす、ご飯を色々作ってくれて、凄くありがたかった!

食事1
朝食に、ボリュームたっぷりのバケットサンド。

食事2
鳥そぼろと梅肉の炒飯、ささみとセロリのサラダ、豚汁。
梅干しが苦手は夫には、梅肉抜きで味付けを変えて作ってくれました。

食事3
昼食に、アボカドとシーチキンの丼、豚汁の残り。

食事4
私がリクエストしたカルボナーラ、コンソメスープ。

和室にベビーベッドを置いているので、そこに布団を2つ並べて寝ました。
妹と隣合わせで寝るのは、一体いつ以来だろう? 10年? いや、もっと前かな。
布団に入ってからも話は尽きず、お互い半分寝ながら喋っていた様な ^^
妹は、夜中の授乳にも付き合ってくれ、その間も又お喋り。
それでも、まだまだ喋り足らない、あっという間の3泊4日でした。

記念撮影
妹がチェコで、娘に名前入りのスタイを買ってきてくれたので、それを付けて、パチリ☆
笑顔で撮った写真だけど、この直後の別れの時には、妹も私も泣いていました。

category: 家族に関するひとコマ

tb: 0   cm: 8

新しい家族  

長らくお休みしていたブログですが、再開しようと思います。
お休み中にも関わらず、沢山の拍手ボタンやコメントありがとうございました。
とても嬉しく拝見させて頂きました。(お返事できなくて申し訳ありませんでした)
当分は週一くらいのペースになりそうですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

*****

2ヶ月の管理入院の末、予定日より1ヶ月以上早い7月上旬に
1900g弱の女の子を出産しました。

2年前の手術による子宮破裂のリスクに加え、前置胎盤もあったため、
予定日近くまで待つには母子共にあまりにも危険という医師の判断で、
私と赤ちゃんの両方にダメージが少ないギリギリの時期での帝王切開でした。
早産だったため、娘は出産と同時にNICUに運ばれて行き、そのまま1ヶ月入院し、
私の方が先に退院したので、その間、週3のペースで面会に通っていました。

妊娠中に思い描いていた出産の光景とは随分違った形になってしまったけれど、
沢山の人に支えられ、無事出産できた事にただただ感謝するばかりです。


赤ちゃん
生後3ヶ月近い現在、娘の体重は4kgを超えました。
未熟児で産まれたので、成長は少し遅めだけれど、
ゆったりした気持ちで見守っていこうと思います☆

category: 家族に関するひとコマ

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。