自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2014年  

今年も明日で終わり。
年々、1年が早く感じられる様になってきています。
今月後半は、ブログの更新がすっかりにぶってしまったのですが、
来年も又ゆっくりしたペースで続けていけたらと思っています *^^*

いつも見て下さっている方々、拍手ボタンを押して下さる方々、
コメントを下さる方々、本当にありがとうございます。
寒さが厳しくなってきましたので体調に気をつけて、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
今年も1年間ありがとうございました。


category: 未分類

tb: --   cm: --

ボディーオイル  

今年は、身体の乾燥対策にオイルを使っています。

オイル
伸びがいいのにべとつき過ぎない所が気に入っているし、
身体にほんのり残るゼラニウムの香りにもホッとします。
肌の乾燥は困るけれど、どんなクリームやオイルにしようかなぁと
考えながら選ぶのは、冬の楽しみの一つです ♪

category: 日常のひとコマ

tb: 0   cm: 2

プラムセット  

冬に履くタイツは、黒・グレー・ブラウンがほとんどだけど、
今年は、少し違った色にも手を出しています。

タイツ
”17℃”のプラム色。
ボルドー色と比べると、ちょっと青っぽくて暗めの紫かなぁという印象です。
デニール数は忘れてしまったけれど、膝より上がぎりぎり透けるか、透けないかという厚さ。

ビーズネックレス
プラム色のタイツを履いた時に、合わせて付けているネックレス。
これは、20代の頃、初めて訪れた東京で、遊びに来た記念にと買ったもの。
確か、渋谷の東急百貨店で買った記憶が・・・
それにしてもあの時は、将来東京に住む事になるとは、夢にも思わなかったなぁ ^^

このネックレスは、10年近く使っていなくて、何度か断捨離の対象になりながら、
結局処分出来ずじまいだったけれど、 思わぬ形で日の目を見ることになりました。

category: 服装

tb: 0   cm: 2

赤いツリー  

先月半ば、青山フラワーマーケットでみつけた赤いツリー。

赤いツリー
前から持っている白いトナカイと一緒に、リビングに飾っています。
今年は、例年以上にあっさりしたクリスマスインテリア ☆

category: LDK・和室

tb: 0   cm: 2

ぐりとぐら  

先日”ぐりとぐら”の切手があると知り、早速買いに行きました。

ぐりとぐら
11月20日に発売された、特殊切手「季節のおもいでシリーズ 第4集」です。

ぐりとぐら2
一枚一枚の絵柄を眺めていると、大好きだった”ぐりとぐら”の世界や、
絵本を読んだ当時の気持ちが蘇ってきて、いつの間にか頬が緩んでいました ♪

category: 日常のひとコマ

tb: 0   cm: 4

納豆かけご飯  

夫が飲み会なので、ひとり晩御飯。

納豆ご飯
今日はパルシステムの日で、新鮮な卵がきたので、メイン?!は納豆かけご飯。
かぶはちょっと焼きすぎた・・・ 焼き目をつけるくらいでよかったわ ^^

category: 朝食・ひとりごはん

tb: 0   cm: 2

