自分サイズの暮らし

何気ない日常の暮らしを気まぐれなペースで綴っています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5本指ソックスの威力?  

帰省中、甥っ子・姪っ子達と、USJに出かけた際に履いていったスニーカー。

靴
このスニーカー、私の足に合っていない様で、数時間歩くと、足が疲れてしまい、
次の日も足全体にだるさが残っているという、ちょっと困り物の一足です。
でも、スニーカーはこれしか持っていないので、選択の余地はありませんでした ><

いつもはフットカバーや短めの靴下を合わすけれど、この日は1日中歩き回るので、
帰省荷物の中に念のため入れていた、5本指ソックスを合わせることにしました。
ただ、5本指ソックスを履くと、いつもより少し足幅が広くなって、
足が痛くなる気もしたので、履き替え様のフットカバーも持って出かけました。

USJにいた約12時間、お昼ごはんの1時間半と、座って楽しむアトラクション以外は
歩き回りっぱなしの立ちっぱなし。 夕方頃、姪っ子達の”足が痛いね~”と言う会話で
”あれ? 私、まだ足が疲れてない”と気付きました。いつもなら、もうとっくに疲れてるはず・・・
このスニーカーで、こんな長時間歩き回ったことは今までないのに、何で疲れてないの?
えっ? もしかして5本指ソックスのお陰?! と思ったものの、何だか狐につままれた気分でした。

結局、帰りの電車でも座りたいと思わなかったし、翌日に足の疲れもほとんど残っていませんでした。
真相は謎だけど、5本指ソックスのお陰で足が疲れにくかったとしか考えられません。

5本指靴下
苺が可愛かったので、一足だけ買い足しました。
今までは、冷え防止として家で履くことしかなかったけれど、
これからは、長時間歩く時や旅行の時などにも、履いてみようと思います。
でも、履いている所を見られるのは、ちょっと恥ずかしいなぁ ^^;


USJ
”ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター”で、
ホグワーツ城をバッグに。 朝一で整理券をもらったので、
入場はできたけれど、予想通り、物凄い人でした。
ただ、私はハリーポッターの映画を観ていないので、
この世界の素晴らしさがほとんどわからないという残念ぶり!

スポンサーサイト

category: 買い物

tb: 0   cm: 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。